いつでもこの価格

b0061700_18132637.jpg
ありがとうございます、39円。
シャチホコトリップで見つけた気になるスーパー LAMU にて。
アイスだけじゃなく激安アイテム多々で近所に欲しい。

ラムーって言ったら菊池桃子ですなやはり。
b0061700_18133030.jpg


[PR]
# by umamai2 | 2017-11-15 17:13 | アイス倶楽部 | Comments(0)

伝統的甘味が……

b0061700_18042534.jpg
b0061700_18043441.jpg
まさかのスターウォーズとのコラボ。
チョコとコーヒーチョコ2枚で1パックが定番なのに、
これは2枚ともチョッコレイト。
普段ならコーヒーチョコが入っている型にも、
ノーマルのチョッコレイト。
チョコとコーヒーチョコの方がより楽しめるけど、
コレはこれで良し、火曜市で安く買えたし〜。




[PR]
# by umamai2 | 2017-11-14 18:11 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

先輩

b0061700_18380071.jpg
夏の旅帰りにサービスエリアのコンビニで何気なく買ったモノ。
まーーー、昔からあるなーーーとは思ってましたけど。
55周年と45周年を迎えられたんですね、おめでとうございます。
それぞれ誕生時はハイカラな食べ物飲み物だったのでしょうかねぇ〜。
言い過ぎか!?
この先もずーーーっと続いていくような、続いていってほしいアイテム。




[PR]
# by umamai2 | 2017-11-13 19:37 | アイス倶楽部 | Comments(0)

高級アイス

b0061700_18304796.jpg
b0061700_18305101.jpg
江戸弾丸トリップの帰りに諏訪湖サービスエリアで発見。
たっけぇなぁ〜と思いながら、旅のテンションと眠気覚しに購入。
そらんまいに決まってます。
けども、あたしゃモナ王やチョコモナカジャンボの方が好きやなと。
似たようなシリーズ『しるこサンドアイス』も食べておきたいなー。




[PR]
# by umamai2 | 2017-11-12 17:30 | アイス倶楽部 | Comments(0)

LIMITED 柿の種

b0061700_18273544.jpg
ついつい釣られてしまいます。
何年か前にも柚子胡椒味あって食べてますけど。
しょうがないですな。





[PR]
# by umamai2 | 2017-11-11 18:30 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

伝統的甘味

b0061700_15111108.jpg
5枚入り4パックシステムになってから、
なんかつまんなくて積極的に買う事はなくなったんだけど、
こればっかりは我慢出来ずに買いました。

気持ちしっとり、あぁズーチーケーキ。
苦いヒーコーとのマッチはたまりまへんな。

店頭から消える前にもう1回くらい食べよっかな。




[PR]
# by umamai2 | 2017-11-02 20:11 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

LIMITED 柿の種

b0061700_15065007.jpg
有村架純って方がどんな方か知りませんが、
有村って入力したら変換予想に出てきたのできっと有名なんでしょうね。
この方オススメとありますが、
この方にススメられなくてもんまいの決まってます。
何にでも合う明太マヨネーズ、渡部さんにススメてもらいたかったですな。





[PR]
# by umamai2 | 2017-11-01 19:06 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

ファーストエントリー

b0061700_14561259.jpg
ザキヤマのクリームサンドクラッカー『エントリー』
この辺りでは小さい頃からあるお菓子だそうで、
あたくし初めて見る聞く食べると言ったらクリビツされました。
全国流通モノ? 地域限定モノ?
定かではありませんが、先日いただいたのでウキウキでファーストエントリー。

100均に東南アジア圏で作られた似たようなモノ多々あり、食べた事ありますが、
さすがのザキヤマ。
塩っ気、クリームの甘さとクラッカーとの絡み具合たまらんかったです。
この先も嫌われる事なく生産され続けるんではないかと思われます。


伝統的お菓子ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]
# by umamai2 | 2017-10-30 20:56 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

甘いのも辛いのも瀬戸内レモン

b0061700_14475517.jpg
b0061700_14480382.jpg
b0061700_14481011.jpg
b0061700_14481654.jpg
ブームなんでしょね、夏だけかしら!?
辛いお菓子ではより塩っ気を演出し、
甘いお菓子ではより甘さを演出。
写真3枚目のイカ天はもうハンパないんまさで、
ごはんのおかずになるんじゃないかってくらい。
好きです瀬戸内レモン味。




[PR]
# by umamai2 | 2017-10-29 14:52 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

フリーミスター

b0061700_22175877.png
b0061700_22180532.jpg
3日、豆乳ホイップサンドとキングチョコリング。
b0061700_22180905.jpg
13日、ストロベリーカスタードフレンチとポン・デ・エンゼル。
b0061700_22182222.jpg
23日、きなこリングとポン・デ・キーマカレー。


先月auユーザーはフリードーナツだったので利用させてもらいました。
最近はこういうのがないと利用しないなー。
値上げやらなんやらで足遠のいてます。
好きなのは好きなんですけどね。
添加物まみれ?
知ったこっちゃない、んまいんまい、ありがとうございます。





[PR]
# by umamai2 | 2017-09-07 22:32 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)