富山米菓


日帰り富山トリップ でのおすそわけ。
b0061700_10434784.jpg
御菓蔵 の白えびかき餅とほたるいかせんべい(会社名不明)
b0061700_1043567.jpg
外はサクッ、中はふわっ。
ほんのり塩味でしっかりとえびの味がします。
b0061700_1044548.jpg
ほたるいかが1匹プレスされたせんべい。
製作時を想像すると残酷な感じしますが、これはもう間違いないです。
余計な味付けいらんよ!!
ほたるいかが持つ旨味、富山湾? の味が楽しめます。


カラッとした陽気だとせんべいもより美味しく感じられますね。
お米も出来上がるし、食欲の秋がそろそろ開幕しそうです。


P★ さんありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-05 11:06 | Junk Junker Junkest | Comments(0)
<< 富山米菓 2 こちらも原産国ブラジル >>