石川米菓


北陸トリップ 時、「北陸にしかないもの」と求め、
ミドルズ夫妻 とスーパー物色。
そしたらコレ勧められまして、プレゼントしてくれました。
b0061700_101149.jpg
福屋製菓揚げあられ ビーバー

「ビーバー見たの初めてです」って言ったら、ビックリしてました。
全国にあるもんだと思うくらい、金沢では定番のおかきだそうです。

塩っけが結構強い気がしますが、
それがまたんまくて、食べ始めたら止まりません。
昆布の味も良いアクセント。
これはんまい!!
b0061700_1005090.jpg
何故にビーバーなのかな?
もしかして、おかきの形がビーバーの歯みたいだから??

正解でした!!041.gif

ホームページみたら、キムチ味、カレー味とかあって気になります。
マチガイなくんまいっしょーーー。
石川行く事あったら、スーパーチェックせにゃ!!


ミドルズ夫妻、ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-09 10:15 | Junk Junker Junkest | Comments(2)
Commented by ミドルズ at 2009-12-07 22:44 x
ごめんなさい~~記事見落としてました~~~~

おぉ ビーバーは ただ今会社でも激アツアイテムw

食べ過ぎるともれなく胸ヤケという天罰が待っていますw

カレー味はかなりいける! uma.さん絶対好きだろうなぁ

キムチ味は どこに売ってるんすか? スーパーにはキャレー味すら置いてません。。

また来て下さいね☆
Commented by umamai2 at 2009-12-13 07:41
●ミドルズさま.....いえいえコメントどうもーーー!!
地元のモノが地元でアツいってスバラシイ事ですよ!!
カレー味はクドいらしいですね、ご飯のおかずにぴったりかも(笑)

あ、秋の石川でアレ食べました。
また行きたいです!!
<< 各地のおみやを喰らふ 〜 Fr... まぎらわしい!? >>