$3.99

海外生活時、よく買い物をするスーパーにSAFEWAYというのがあります。毎日激安ってワケではないのですが、無料で作れる会員カードを使うと安くなったり、週末限定で使えるクーポンが新聞に載ったりと、安いのがさらに安くなる時によく行きました。何でもあって楽しいんですが、オレゴンにいた時によく行ってたFred Meyerと言うスーパーと比べてしまうと楽しさは半減でしょうか……Fred Mayerはオモチャコーナー充実で見るだけでも楽しかったし、時間潰せました。久々に行きたいなぁ〜〜〜。

話をSAFEWAYに戻しますね。
スウィーツコーナーは行ったら大抵チェックするんですが、美味しそうだなぁ〜〜〜と思って買えなかったパイがありまして……いっつもは眺めてるだけなんす。通常価格$6.49くらいするんすよ、でもたま〜に$3.99になるんですね。それでも眺めてる事が多かったんですが、今回の旅では思い切ってみました。
b0061700_19342511.jpg
BANANA CREAM

GOURMET PIE

ホイップクリームがゴッテリ、サイコーです。4種ほどあるんですが、バナナって気分だったので。
b0061700_19344134.jpg
クリームパイという名の通り、サクサクパイ生地の上にはバナナフレーバーのクリームがぼってり、バナナスライスも入ってます。もちろん甘いです。この時は週末スペシャルって事で買ったんすよ。1/4ずつ食べていったら4日保つな〜って考えてたんすけど、無理でした……あまりにも美味しすぎて土、日曜で半分ずつ食べてしまい、ホントに週末スペシャルになってしまいました。$3.99でこのボリウムは大アリです。

b0061700_19345667.jpg
SEATTLE Queen Anneでようやく見つけたSAFEWAY。ダウンタウンにSAFEWAY系の大きなスーパーなく、SAFECOの近くに宇和島屋という日系スーパーはあるんですが、ここにはアメリカサイズのチョコレート等が売ってないので、探しに探したSAFEWAY。ようやく発見し嬉しかったので思わず撮影してしまいました。変な観光客ですわ。近くにQFCという24時間営業の結構大きなスーパーもあり、ここも楽しかったです。勢いで買い物し、ここでも無料の会員カード作ってしまいました。

スーパーマーケット巡りは楽しいです。
[PR]
by umamai2 | 2006-01-17 20:28 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)
<< $3.99 おかわり!! Pumpkin逝く…… >>