カナダ名物

b0061700_200558.jpg
カナダと言ったら「メープルシロップ」
そんな特産品のメープルシロップを使った、ご当地ジャイアントシリーズがバンクーバーにもあります。
b0061700_201737.jpg
glico GIANT PRETZ(メープルシロップ味)

36本入でだいたい$15(CAN)で売ってます。なので日本のジャイアントシリーズと変わらない、いやちょっと高いくらいでしょうか。ダウンタウンにあるお土産ショップで買う事が出来ますが、各店微妙に値段違うので歩いてみるのも手です。巨泉のOK SHOPでは決して買わないように。もうあのオッサンに稼がせなくてもいいでしょ!! 店頭にある巨泉の等身大看板にいたずらしたいわ(笑)日本で作って輸入してるっぽいのでカナダ土産って言っちゃうと変な感じですが、日本では買えないのでアリですね。箱大きいのでかさばります、折れないように持って帰るのは大変。

味は〜〜〜、ほんのり甘くて美味しいですヨ。
[PR]
by umamai2 | 2006-02-25 21:28 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)
Commented by saya at 2006-02-27 21:44 x
Giant Pretz、お土産で買って帰って、友達に配ったら
自分の分がなくなったことが2度ほどあります。。。笑
次回こそ自分の為にGETしなければ☆
Commented by umamai2 at 2006-03-05 14:38
●sayaさま.....わたくしもひとはこひとりで思いっきり食べてみたいなと思っております。でもちょっと気軽に買える値段ではないよなと…………。だってメープルクッキーとかもっと安く買えるし…………。ジャンクとごってり甘味が恋しくなってます。
<< 31掛布 まつり PNE(Vancouver, ... >>