各地のおみやを喰らふ 〜 From 京都

b0061700_751175.jpg
京都を旅してきた友人がくれました。箱にいろいろ詰め合わせて、オリジナルの京菓子セット。抹茶系がメインでしたが、日本酒キャンディーなんかもあって楽しめましたヨ。
b0061700_7513065.jpg
抹茶サフレット
宇治 小山園 のお菓子。封を開けた瞬間、強烈なグリーンにスゲー!!! な〜んとなく味は予想出来る感じだったけど、予想以上に濃くてまいう〜。中にホワイトクリームが入ってマス。軽〜いのであったらあっただけポイポイ食べれそう(笑)
b0061700_7514240.jpg
抹茶クリームロール
これもグリーンが濃くて、味も濃い、そしてクリームたっぷり!!! んまいなぁ〜〜〜。これもあったらあっただけ食べれるな。
b0061700_752186.jpg
明治 牧場発 抹茶 オ・レ
これは京みやげでも何でもなく、抹茶系という事で載せてみました。抹茶菓子を食べながら抹茶オ・レをゴクゴク飲んだら幸せやね。

抹茶菓子を喰らふ…………日本に産まれて良かったと思える時。ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2006-10-15 10:35 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)
<< ハラいっぱい! ハラいっぱい!... なつかC〜〜〜 >>