<   2004年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

I ♥ sweets.

わたくし、アイスクリーム同様、甘い物大好き。男なのに。ちょっと異常かも? ってくらい好き。朝から問題なく食べれます、チョコレート、クッキー、あと何だろ、ケーキもいける、ケーキバイキングも大丈夫と思われます(笑)糖尿? かもしれません。
甘い物を食べる為に、日々仕事を含め動いているのできっと大丈夫。平日は仕事なんで、夕食後のおやつタイムが楽しみですね。ブラックコーヒーと甘い物、、、たまりません。おやつタイムの前後にアイスクリームタイムが入る場合も多々アリ。病気。
b0061700_16122622.jpgただ、甘党参謀のようにレストラン等で食す事は滅多になく、もっぱら庶民派甘党。予算が限られるので、、、広告見ては、「お、あそこで○○安い!」とならば買いに行ったり、、、たまには贅沢しますけどね。自分でケーキ焼きたいけど、我が家にはオーブンというものがなく、、、でもいつか焼いてみたいですね。
参謀がステッカーの写真なかなか載せないので、わたくしが先行で載せてしまいます。近々行われるという、由貴ちゃん交えての会合、、、楽しみです。参謀がカバー出来ないであろう、庶民派甘味を紹介していこうと思います。何かこんなんばっかだな、、、。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-30 23:16 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

DQ

アイスクリームがメインのファストフードチェーン店 Daily Queen へ。名前、宣伝ポスターに負けてコレをオーダー。ありゃ、ポスターより小さいぞって感じだったなぁ〜。濃い!疲れていたのでボディに効いたんだけど、後味が、、、すぐ水飲みたくなった記憶が、、、。アイスクリームの上に生クリーム、クラッシュオレオ、チョコレートソースがかかり、そしてブラウニ−が添えてある一品。マズイ訳がない(笑)
b0061700_13473515.jpg
'04/6/27 BROWNIE EARTHQUAKE @ Daily Queen
[PR]
by umamai2 | 2004-11-29 20:56 | アイス倶楽部 | Comments(0)

スキャンダラス、、、

スゴイ名前が付いたアイスクリーム。スキャンダラスですよ!!!名前で買ってしまった(笑)直訳「ひどいチョコレートの塊クッキー」最高です!
b0061700_13352133.jpg
9箱目 '04/6/26〜28 LUCERNE Scandalous Chocolate Chunk Cookie味。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-29 20:44 | アイス倶楽部 | Comments(0)

こっちのマンゴー味は、、、

前回のマンゴー味は、全体がマンゴー味だったのに対し、今回のはバニラベースにマンゴーソースみたいな感じ。かといってマンゴーが弱いわけでなく、バニラもこっちの方がまいう〜なので、これもさわやかまいう〜。
b0061700_10294610.jpg
8箱目 '04/6/21〜24 LUCERNE Mango Marble味。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-27 17:34 | アイス倶楽部 | Comments(0)

Tiger、、、。

2 for $6 で買ったもうひとつがコレ。うわ〜なんでしょう!Tigerって!!何味? これはアメリカでも見た事ないぞ。阪神タイガースファンとしては気になって気になって。何味だと思います? 普通のオレンジ味でちと期待外れ。黒い部分も何だかよくわかりませんでした。
b0061700_5221577.jpg
7箱目 '04/6/19〜20 LUCERNE Tiger味。 ↓ Tigerです、確かに
b0061700_5223223.jpg

[PR]
by umamai2 | 2004-11-26 12:31 | アイス倶楽部 | Comments(0)

MONDO GELATO

初の外食、いや外アイス(笑)ダウンタウンのRobson St.にあるMONDO GELATOのブラックセサミ&グリーンティー。ここは人気のお店で、夏の夜とかハンパない行列。確か10時過ぎまでやってるという原宿ではありえない店。冬でも賑わってます。ドコの店でもテイスティング出来るのが嬉しいね〜。
b0061700_4535589.jpg
6/19 Black Sesame & Green Tea @ MONDO GELATO
[PR]
by umamai2 | 2004-11-26 12:16 | アイス倶楽部 | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

↓仮面舞踏会      photo:keyhole
b0061700_4375475.jpgkeyhole様より「わたしのも載せろ」と写真いただきました。これもなかなか、いや、かなりイイですね。でも優勝はボスの作品です。市販されてるランタンデザインステンシル等でもなかなか見かけない感じで。少年隊の仮面舞踏会を思い出してしまいました。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-26 11:46 | Halloween | Comments(0)

2 for $6

これは多分スーパー「SAFEWAY」ブランドのアイス。アメリカに滞在してた時もよくお世話になったアイスクリーム。バニラベースにチョコが練りこまれ、ヘーゼルナッツがアクセント。濃いっ!最高!!バニラの味はこっちの方がまいう〜。ナッツとか入ってゴテゴテしたのをより好みますね(笑)
b0061700_12205016.jpg
6箱目 '04/6/15〜17 LUCERNE Fudge Hazelnut Fantasy味。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-25 19:32 | アイス倶楽部 | Comments(0)

これで一通り、、、。

FOREMOST D.A.I.R.I.E.Sシリーズ全部食べました。あとミントチョコ味とチェリーなんとかがあるんですが、チェリー嫌いなのでパス。ミントの方はミントアイスがメインって事でパス。逆なら問題なしですね。2日で食べてしまいました、、、。
b0061700_1263029.jpg
5箱目 '04/6/13〜14 FOREMOST D.A.I.R.I.E.S Chocolate味。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-25 19:10 | アイス倶楽部 | Comments(0)

ナポリタンって、、、。

ナポリタンって何なんでしょうか?イタリアのナポリと関係あるのでしょうか?知っている人がいたら教えて下さい。バニラ、チョコ、ストロベリーのハーモニーがいいですね。またまた3日で、、、ハイペース。フランス語表記を表に写真撮ってましたね。
b0061700_11562034.jpg
4箱目 '04/6/7〜9 FOREMOST D.A.I.R.I.E.S Napolitaine味。
[PR]
by umamai2 | 2004-11-25 19:01 | アイス倶楽部 | Comments(0)