<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

12月31日おやつ

朝からまともに食べてなく、我慢も限界で久々Tim Hortonsへ。「CANADIAN MAPLE」メープルクリームがコーティングしてあり、これだけかと思いきや、中にそんなに甘くないカスタードクリームが入ってて美味しさ2倍。1個86セント。
b0061700_15424530.jpg

[PR]
by umamai2 | 2004-12-31 22:48 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

疲れもぶっ飛びます。

今年の夏は暑かった、、、そんなクソ暑い中に素敵な差し入れをボスの奥様はるよさんからいただきました。セーフウェーのアイスクリームとか比べ物にならない級のアイスクリーム。しかもGREEN TEA味。美味しくてセーブするのが大変でした。量も1ℓしかなかったし。これ毎日食べれたら幸せですねぇ〜。ありがとうございました。
b0061700_16334100.jpgb0061700_1635467.jpg














19箱目 '04/8/17〜19 Mario's Gelato GREEN TEA味。
[PR]
by umamai2 | 2004-12-30 23:47 | アイス倶楽部 | Comments(0)

シナモンロール繋がり

写真からシナモンの香りが漂ってきそうです、美味しそう! やはりホンモノです。
b0061700_15275147.jpg
6月6日 @ GROUNDS FOR COFFEE(Alma St.)
情報誌を読んでいたら、この店の紹介が載っていて、そこには「この店のシナモンロールは世界一だ」と書いてあったので、食べなくてはイカンと思い、翌朝向かいました。
全てオーガニック素材を使って作っているそうです。店でいれるコーヒーもオーガニック。しかしこれだけゴテゴテに甘いとあまり意味ないように思いますが、どうでしょう? 結構な大きさですがペロッと食べてしまいました。タイミングがいいと焼き立てに巡り合えます。世界一? と問われたら、ん〜〜〜、シナボンの方が、、、いや世界一です、きっと。一気に3個位食べたいな、、、。
b0061700_15281998.jpg
12月2日 @ COBS BREAD(Main St.)
これはkeyholeさんオススメのお店のシナモンロール。この店ではCinnamon Logsと呼ぶそうです。keyholeさんが病んだわたくしに持ってきてくれました。その節はありがとうございました。「パン生地が他の店と違うんだ!」と力説してくれ、どれどれ、、、ん〜〜〜、あまり変わらないような、いやちょっとバターテイストが、これでいいのかな(笑)まだまだわたくしの舌は勉強が必要です。これは上のに比べ、ちょっとスカスカ気味でアイシングもそんなにかかってないので、一気に4個かな、、、。

ブラックコーヒー飲みながら食べるシナモンロール、最高です。
[PR]
by umamai2 | 2004-12-29 22:51 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Dare Ultimate Cookie シリーズ 第2弾

b0061700_1681539.jpg「Ultimate Cinnamon danish」クッキー。シナモンロールをクッキーにしてみました的なクッキー。シナモンロールは大大大好き、実物とは比べられないですが、これもかなり美味しく、グイグイ食べれます。
[PR]
by umamai2 | 2004-12-28 23:15 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

まんまる自然光の方が明るい

b0061700_1441322.jpg
12月27日 18:31 @ Lions gate bridge
[PR]
by umamai2 | 2004-12-28 08:48 | 電気代おいくら? | Comments(0)

This is X'mas.

12月25日 16:16 @ Tomas's mom house(N.Van)b0061700_16332599.jpg




















b0061700_16333928.jpgツリーに、MartinとTomasが子供の頃に作った飾りが飾ってあってとってもカワイイの。代々伝わっていくのかな。子供産まれて一緒に飾り作ったりね。「これは父さんが子供の頃に作ったんだぞ」とか言ったりして。
電飾ハデハデは必要無いな、、、うん、、、ツリーあって、ごちそう食べて、暖炉のまわりで会話して、、、とても有意義な数時間でした。Thanx! mom、dad.
[PR]
by umamai2 | 2004-12-25 23:43 | 電気代おいくら? | Comments(0)

バトルの行方は、、、

本日、クリスマスイヴ。雨が降る寒い中、バトルはどうなったか行ってきました。遠めから見たら明るくなかったので、あ"〜〜〜無駄足だったかなと思ってたら、やはりキテました! ん〜〜〜、デッカイ光りモノに頼った感じですが、全くないよりはね。せっかく来たんだから(チェックしに来たの3回目)やはりHalloweenの時の方が良かったな。
b0061700_12505131.jpg
こちらは安定してました。さらに眩しくなったような気が、、、近所を見た中ではやはりズバ抜けてやり過ぎ! 優勝! N.Vanの方探りたかったなぁ〜と。ま、まだ年越しというイベントがあるので、この企画続けていきます。
b0061700_12512583.jpg
12月24日 19:06 @ 近所
[PR]
by umamai2 | 2004-12-24 20:03 | 電気代おいくら? | Comments(0)

首痛注意

b0061700_12445272.jpg
12月24日 17:45 @ 777 Homer(THE Centre)
[PR]
by umamai2 | 2004-12-24 19:47 | 電気代おいくら? | Comments(0)

イヴイヴアイランド(Granville)

b0061700_14451447.jpg
12月23日 19:57 @ Granville Bridge
[PR]
by umamai2 | 2004-12-23 21:51 | 電気代おいくら? | Comments(0)

・・・・・・・。

b0061700_1448596.jpg
12月22日 17:34 @ Lonsdale Quay
[PR]
by umamai2 | 2004-12-22 21:53 | 電気代おいくら? | Comments(0)