<   2005年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

OREO 大好き!!!!!

b0061700_17584568.jpg

[PR]
by umamai2 | 2005-01-31 23:35 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

ニューヨークチーズケーキ到着

甘党参謀keyholeさまよりおすそわけ。
b0061700_195552100.jpg
あ"ぁぁぁぁぁ、ウマイ! シアワセ。ありがとうございます、ごちそうさまでした。
ニューヨークチーズケーキのニューヨークってどういう意味なんでしょうか?
[PR]
by umamai2 | 2005-01-30 03:01 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

りんご飴ならぬりんごチョコ

b0061700_621688.jpg
UMANIAでSEATTLEネタが続いているので、こちらでも。
PIKE PLACE MARKETからSAFECO FIELDへ向かって1st Ave.を歩いていた時に発見。「MUDSLIDE APPLE」ゴテゴテですね、コレ。食べてたらチョコがボロボロ落ちていきそうな感じがしますけど。でもうまそ〜〜〜。店の前で配っていた試食品で我慢しました。りんごチョコ、りんご飴、どっちが元祖? チョコバナナなんてのもあるなぁ〜。屋台で売られてるからどうしてもチープ感がありますね。こちらはチョコレートショップ、ケーキショップで売られてます。チョコレートフォンデューなる食文化があるんで、やっぱコッチが先かな。バンクーバーのRobson St.にも気になるお店があるんですよねぇ〜。下の写真はGranville Islandのケーキショップで撮影。カワイイ。
b0061700_624829.jpg
b0061700_6184838.jpg

[PR]
by umamai2 | 2005-01-29 13:20 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(1)

あぁ、チーズケーキ

マーサな私。チーズケーキ。 にTB。

わたくしも↑のチーズケーキいただきましたが、非常〜〜〜〜〜に美味しかったです。
パン・お菓子の先生さつきさんから教えてもらった簡単チーズケーキのレシピあるんですが、何回も書きますが我家にはオーブンがなく、、、自分で作ってワンホール喰いという夢はまだ実現出来ないでいます。ケーキと関係ないですが、先生! ポンデケージョがとても食べたいっすよ、帰ったらお願いします(笑)
b0061700_454345.jpg
自分で作ってないのですが、先月頭、ボスの奥様はるよさんから(いつもありがとうございます)ワンホールいただきました〜。素晴らしい色してますね。いただいた時はまだほんのり暖かく、すぐにでも食べたいところでしたが、「寝かせた方が美味しくなるのよ」と言われ我慢。食べきれないのは冷凍し、食べる時に自然解凍すればオッケーとアドバイスもいただきました。一気に食べれない事はないですが、バチが当たりそうだったので一切れ一切れ味わっていただく事に。
b0061700_4544979.jpg
まぁぁぁぁぁ、美味しい事。一切れで我慢するのが大変!!! 美味し過ぎました。感涙っす。あと一切れ冷凍庫に残ってます。何か特別な時、そうですね、また雪が降ってくれた時、シーズン再開の時にでもと思ってます。写真観たら食べたくなってきた(笑)
[PR]
by umamai2 | 2005-01-28 12:21 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

DECADENT DONUTS

b0061700_0481386.jpg
ここのドーナツ多少割高だけど、ボリューム感が気に入り2回目の訪問。何食べようかなぁ〜と散々悩んでCookies & Creamをチョイス。上の粒粒が何とも美味しそうじゃあ〜りませんか、もちろん美味しかったっす。しか〜し、この日対応してくれたレジのおね〜ちゃんの態度が最悪だったので、もうココに来るのは止めようと心に誓う。
b0061700_0484944.jpg
そしたら潰れてやんの! 先月ココの道(Nelson X Granville)歩いてたら店がガラ〜ンと。オープニング時はこんなに華々しかったのにね。Tim Hortonsには勝てないのだろうか、、、ドーナツ作るとこが観れたりなかなか楽しい店だったんだけどね。
[PR]
by umamai2 | 2005-01-28 08:06 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ドーナツネタをもう少し

b0061700_18374850.jpg
ドーナツって大抵美味しいですよね。これは昨年初夏、バンクーバーにオープンしたDECADENT DONUTSのモノ。左)HARO、右)CHOCOLATE BANANA CRUNCH。Tim Hortonsのドーナツより多少大きく、お値段も多少高い。HAROはプレーンドーナツというか、この店の基本アイテムみたいでした。CHOCOLATE〜は中にバナナクリームが入ってて美味しかった〜。この日はBUY 1 GET 1のクーポン使ったので得したな。
[PR]
by umamai2 | 2005-01-28 01:49 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

1/27 おやつ

早くも美味しく飲めるシーズン到来! もちろん冷た〜〜〜いカルピスです。
b0061700_11132165.jpg
原液入れて、牛乳でのばすってのも濃くて美味しいっすね。ゴクゴク一気、ぷふぁ〜てな感じですよ(涙)夏にボスからいただき、何だかんだで夏に飲むタイミングを失い、それじゃ、冬にホットカルピスだな〜なんて思ってたら、ホットよりアイスです。

カルピス提供:ボス家、ありがとうございます(まだだいぶ残ってます)
[PR]
by umamai2 | 2005-01-27 18:23 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

シアトルで食べたドーナツ

b0061700_18335082.jpg
シアトルで食べたと言っても、ココでも買えるようなそんなドーナツです。球場で食べ物買うのは高いので、球場近くのコンビニでこのドーナツとポテトチップを買い、観戦しながら食べ、夕食はそれで済ませました。「Hostess」ブランドで、一口大のドーナツがいっぱい(397g)入ってます。チョコレートコーティングドーナツだけでなく、シュガーコーティングでまっ白ドーナツ(食べる時にポロポロ砂糖落ちてイヤだ)、プレーン等、何種類かあります。結構美味しいっすよ。ポイポイ口の中に入れられるので、いっぱい食べた感もあるし。

「Hostess」は他にカップケーキ等発売しているのは知っていましたが、クッキーがあるのは知りませんでした。$1ショップで叩き売りされてたクッキー。
b0061700_22333941.jpg
454g入ってかなりお買得だった一品。中身はパッケージのイラストのままです。動物型クッキーにピンクとイエローのアイシングシュガーがコーティングされていて、ゴテゴテに甘い。しかし何だか旨い。もう1個、もう1個って食べてる内に終了。2袋食べましたが(一気にではないですよ)、もっと買っておけば良かったと思った一品。ドーナツとクッキー、写真観たら食べたくなってきた。「Hostess」ロゴも何だか好き。
[PR]
by umamai2 | 2005-01-27 05:42 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Tim Hortons 3連発

b0061700_18152491.jpg
またまたTim Hortonsです。昨年6月12日、街を歩き回りめっちゃ腹減っておやつタイムに食べたのがコチラ。左)Strawberry Cheesecake Danish、右)Canadian Maple、奥)Mocha。Canadian Maple 既に食べてましたねぇ〜。メープル味といい、ストロベリーといい、何だか単純。レジに並んで注文しなきゃいけないから、あまり時間かかってもなぁ〜と小心者発揮で。慣れない。トータルで$3.80。モカもウマイ!
[PR]
by umamai2 | 2005-01-26 02:37 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

こちらもシーズン限定モノ

b0061700_16223635.jpg
イチゴの美味しい時期にTim Hortonsから発売されていたStrawberry Chocolate Tarte($1.59)です。ドーナツ1個が86セントだから、やはりちとお値段高めでモノは小さいという。コレが食べたくて店に行くと売り切れですってのが多くて、3回目位でようやく買えました。こっちのイチゴは大粒で美味しくないって評判ですが、そんなこたぁ〜ないですよ。イチゴとチョコレートで不味いワケがない。クリームも入っててそれはそれは、、、期待以上の味でした。一気に3個程大人喰いしてみたいです。
[PR]
by umamai2 | 2005-01-25 23:30 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)