<   2005年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

SKOR

b0061700_442277.jpg
チョコバーSKORです。バーと言っても薄っぺらいです。薄っぺらいけど、ハンパない旨さです。Buttery Toffee Crunchをリッチミルクチョコレ−トでコーティング。味わって食べなきゃって思ったけど、ボリボリかじってあっという間。んまい!!
[PR]
by umamai2 | 2005-02-28 11:47 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

日本モノ-③

ボスファミリーがしばらく日本に帰っていて、先日お土産をいただきました。
b0061700_8573879.jpg
包装紙からして間違いない! モノが入っているハズ。手前のはMary'sのだし。
b0061700_857544.jpg
はらり、、、登場です。長細いのは何でしょう? この時点でも予想がたちません。Mary'sの方はGANACHE Chocolate。箱の色がモスグリーン、、、て事は、、、
b0061700_8581145.jpg

     GREEN TEA!!
最高です、甘党参謀にもおすそ分けして高級チョコレートあっという間に終了。
b0061700_9141698.jpg
長細い方はHENRI CHARPENTIERの、プティ・ガトー・アソルティ。入ってたカードによると、『フランス伝統の味を、かわいらしいひと口サイズに焼き上げました。フィナンシェやマドレーヌなど、しっとりとした8種類のおいしさです』
8種類とは、、、フィナンシェ、フィナンシェ・オ・ショコラ、マドレーヌ、マドレーヌ・オ・テ、マロン、カフェ、プラリネ、ピラミッドとなってますが、フィナンシェとか聞いた事ない名前で、名前にやられ中。一気に食べたら罰が当たりそうなので、まだ食べてません。カフェラテと一緒に楽しみたいです。

ありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-27 16:24 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

blue blue blue sky

b0061700_17553723.jpg
2月26日 13:05 @ Lodge(lunch break)
b0061700_16383041.jpg
同日 14:38 @ The Peak Of Whistler
[PR]
by umamai2 | 2005-02-26 23:42 | 電気代おいくら? | Comments(4)

2月25日昼食

b0061700_1227040.jpg
おもちを焼いたよ。
あんこときなこで〜といきたいとこですが、、、色が一緒の、ピーナツバターとハーシーズキスチョコミニをトッピングしていただきました。問題なく美味しかったです。ピーナツバターとチョコレートの2トップはまだまだいきます。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-25 19:34 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

COFFEE CRISP

b0061700_2271014.jpg
コーヒー好きにはたまらないお菓子が存在しました。COFFEE CRISP(Nestle 社製品)アメリカでは観た事なく、以前から気になってたので、セールになった時に一気に購入。Nestle 社製品と言う事もあり、ぶっちゃけ言うとKitKatのコーヒーバージョン。でもね、ウマイんです。左から LatteNormalMochaFrench Vanilla と4フレーバーもあってですね、楽しめます。どれもウマイですが、Latte がイチバンかな。ホワイトチョコでコーティングされてて、見た目も味もグッ!
b0061700_2314979.jpg
全フレーバー制覇したぞと思ってたら、先日近所の$1 shopで新フレーバー発見! Cafe Caramel。これも旨かったです。KitKatにもキングサイズがあるように、これにも存在します。しかしキングサイズではなく、グランデサイズと表記されてるんですね。フレーバーといい、グランデといい、思いっきりSTARBUCKS COFFEEからインスピレーションを受けてる、いや、パクり? ま、何でもいいんですけどね、美味しいから。ザックザク感とコーヒーテイストがたまらない逸品。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-25 09:45 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

pretty cool

b0061700_21172.jpg
2月24日 18:05 @ Anti Social skateboard shop
[PR]
by umamai2 | 2005-02-24 23:13 | 電気代おいくら? | Comments(0)

super model

本日思い立ったら吉日-5。「ココには綺麗でスゥイートなスーパーモデルがいるよ! 行っとかなくちゃマズイんじゃない?」甘党参謀から前々に言われてまして、ついにその日が来ました。夕御飯食べてから行こうって事になったのですが、わたくし空きっ腹で味わいたかったので、我慢。我慢も限界になりかけた19:00頃迎えに来てくれてTRUE CONFECTIONS(3701 W Broadway @ Alma)へ。
       *web site 面白いです、クリックしてみて!
店の前は何度も通ったことがあるものの、入店は初。多少緊張しながら入店すると、super modelさん達がズラリと勢揃い。「おぉ、まぶしい、、、」
b0061700_1659431.jpg
席に案内され、「どのモデルにいたしますか?」「、、、、、、、、、、」いや〜、こんなの選べるワケないですよ、、、sayaさまお気に入りのコレコレも気になったけど、この名前が付いたら勝てません。「Black Top Marble Cheesecake」with Caffe Latte。しばらくしてコーヒーが運ばれて来ました。もうすぐ登場です。
b0061700_17251961.jpg
いいゼ!(カシャッ、カシャッ)*シャッター音
b0061700_17254852.jpg
いいなぁ、コレいいよなぁ!
(カシャッ、カシャッ)「いいッス! サイコ−っす!!」(アシスタント)
b0061700_17394392.jpg

いいゼ、イイぜ〜!!
(カシャッ、カシャッ、カシャッ、、、シャ〜〜〜〜ッ)*フィルム終了

大サービス! 3カットも載せてしまいました(笑)Tomasに「いつまで写真撮ってんだ?」と。お店の人も「またどうしようもない日本人が来やがったな」と思ってたに違いありません。1人で行ってたらもっと怪しまれたでしょう(笑)
いやいやいやいやいや、デカイ濃い甘い生クリームやリ過ぎいいお値段と5拍子揃ってます。これはしっとり固めに焼かれたバニラチーズケーキにチョコレートマーブルがコーティングされてまして、、、そう、バニラって名前に勝てなかったのです。お"いし〜、コレ! 美味し過ぎます、予想以上です。心の中でバンザ〜イ、バンザ〜イ、バンザ〜イと。2個位食べれない事はないですが、美味しく食べるには1個で充分。ホイップクリームは注文時に言ったらサービスしてくれます。さらにカロリーアップ。別腹なので関係なし。ここはやはりホイップクリーム乗っけ盛りでいくべきですよ。コッテリ甘いチーズケーキとあまり甘くないホイップ、そしてカフェラテとの相性は抜群。お店ではビール、ワインも飲めてしまうという「大人のデザートレストラン」(甘党参謀談)ビールとこってりチーズケーキ、、、コレも間違いないだろう、、、綺麗でスゥイートなスーパーモデルを堪能したステキな夜のひととき。満腹。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-23 23:35 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(6)

日本モノ-②

b0061700_1042751.jpg

京都のスノーボーダーwaka-changが昨初冬、ウィスラーに来る際に買ってきてくれた「味の銘作」(丸京製菓株式会社:鳥取県)
いや〜、コレは効きました、かなり。5種類のおいしさ、たっぷり18個入。栗まん、桃山、乳菓、抹茶まんじゅう、そばまんじゅうの5種。大事に大事に食べました。その後、ダウンタウンのお店でコレと同じの売ってるのを発見。いや〜、何でもアリですな、ココは、、、。ありがとうございます、ごちそうさまでした。
b0061700_10423970.jpg
甘党参謀がクリスマスにプレゼントしてくれた「グリコ ココナッツミルクポッキー」
これはコッチで売ってるモノ。味の感想は書くまでもないですね、美味しかったです。もちろん一気で終了。ありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-23 17:58 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

日本モノ-①

こっちで食べた日本モノを紹介。友達が持ってきてくれました。日本のお菓子はスーパーで普通に買えるのですが、ものスゴク高いので自ら買う事は絶対ナイ!(笑)だってコッチのお菓子で満足出来るし、気になるお菓子全部買えるわけじゃないし。気になるのをちょっとずつ買って楽しんでます。お菓子付おまけモノとかあるトコには大量にあってですね、変な気分です、はい。
b0061700_2164629.jpg
甘党参謀がコッチに来る時に買ってきてくれた「きのこの山-栗」
栗は初めて食べました。季節毎に出るテイスト、地域限定テイスト、、、困りますね。そそられて(笑)お隣の国ではこんな事に、、、。あのかほりはするのでしょうか? (するワケがないですね)関係ないですが、モンブランが食べたいな。
b0061700_2171014.jpg
ボスのおくさま、はるよさんからいただいた「さいたま銘菓」
名前分かりません。包み紙には○○花見と書いてあるような、、、御存知の方いたら名前教えてください。牛乳と一緒に、美味しかったです。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-22 09:33 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

sunset

b0061700_1331665.jpg
2月21日 17:32 @ science world's park
[PR]
by umamai2 | 2005-02-21 20:07 | 電気代おいくら? | Comments(2)