<   2005年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どれにしようかな

帰国の前に食べなければならなかったチーズケーキを先日食べました。
b0061700_193175.jpg
ボスのおくさま、はるよさんから教えてもらったCheesecake, etc.(2141 Granville St.)ってお店のチーズケーキ達です。見ての通りテイクアウトです。このお店、夜の7時〜深夜1時っていう時間帯での営業。昼に行ったらもちろん閉まってて、こんな時間、しかも1日6時間しか営業しないって事は味にも相当自信あるんだろうなと。そしたら余計食べたくなり、、、。夜に行ったら雰囲気のイイ店内で、間違いないなと。店でも食べてみたい!
b0061700_1934688.jpg
「オススメは?」
「コレよ」
オススメという事で、チーズケーキにストロベリーソースをかけたこいつを2つ、
b0061700_1943862.jpg
次のオススメのチョコレートとノーマルを買って帰りました。帰って開けるまでどんなのかわからなかったんだけど、開けた瞬間「おぉ〜」と。そしてばんざ〜い!!
皆でどれにする〜って事になったけど、ケンカになる事なくチョイス出来、いっただきま〜す。あ、わたくしはストロベリーをゲットしましたよ!!

sweeeeet! 濃い!!

前回食べたTRUE CONFECTIONのチーズケーキとはまたこれ違い、ちと軽め。これなら3個は食べれそうな気がしました〜。チーズケーキってほんっとに素晴しいですね。
[PR]
by umamai2 | 2005-03-11 17:20 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(6)

ジェラート日和

BC州各地で観測史上最高気温を記録した昨日はTシャツで心地よいイイお天気。Martinが図書館に本を返しに行くので、散歩がてら外出。最初はコーヒー飲もっか〜って言ってたんだけど、あまりにも暑いのでコチラに変更。
b0061700_1915034.jpg
DOLCE AMOREのDOLCE DI LATTEをワンスクープ(税込み$3.21)

うんめ〜〜〜!!

やっぱここのジェラートはんまい! アイス倶楽部総本山よりんまいな、きっと。オレンジ色に染まる空を見ながら、ジェラートなめなめ、適度に歩け、いいひとときでした。
[PR]
by umamai2 | 2005-03-11 12:47 | アイス倶楽部 | Comments(0)

POTATO CHIPS!?

b0061700_1905920.jpg
あ"〜、こんなの出ました! 新製品です。ポテトチップにチョコレートをコーティングしたのかと思ったら、チョコレートのみ!! やり過ぎだと思いますが、どうでしょう? この辺は日本と同じ感覚なんでしょうかねぇ〜。面白さにつられ購入。
[PR]
by umamai2 | 2005-03-11 12:32 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

3日前の食後。

b0061700_18595127.jpg
バニラアイスクリームにあんこをのっけてスーパーファット仕様に。スーパーファットでもないか、、、これにホイップクリームのせればスーパーファットで。それはさておき、普通に美味しいですね。でもバニラはバニラ、あんこはあんこで食べた方がいいのかなとも思いました。バニラアイスにパンケーキ用のシロップもアリみたいです。
[PR]
by umamai2 | 2005-03-09 13:51 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

いちにちのおわり(でもないか、、、)

b0061700_18584742.jpg
ほぼ8時間滑り続けた後はコチラ。Whistler village内のSTARBUCKSにてバスの時間までの待ち時間を潰しましょうと。リフト&ゴンドラでチョコバーをかじってただけだったのでさすがに空腹。充実した日だったので、こんなの食べてしまいました。三角形のカワイイやつ。チョコレートラズベリーケーキいつものお気に入りコーヒー。あぁ、美味しい、、、あっという間。残りのコーヒーを飲みながら素敵なひととき。先日はビールとナチョでのチルタイムだったけど、こんなチルタイムも大いにアリで!!
[PR]
by umamai2 | 2005-03-08 01:12 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

いちにちのまんなか

b0061700_18574242.jpg
3月3日 14:03 @ 7th HEAVEN (Blackcomb)
[PR]
by umamai2 | 2005-03-07 22:49 | 電気代おいくら? | Comments(4)

いちにちのはじまり

b0061700_18563747.jpg
3月3日 6:46 @ Lions gate bridge
[PR]
by umamai2 | 2005-03-06 00:30 | 電気代おいくら? | Comments(2)

mini chocolate bars

b0061700_18542697.jpg
ボスのおくさまよりいただきました。「ハロウィンの残り物なんだけど、、、」

大歓迎です!!ありがとうございます。

小さいだけで、味はレギュラーサイズと変わらないですからね。美味しいですよ。ボリボリかじってます。先日のウィスラーではランチの代わりに大活躍! Starburstというフルーツキャラメルもコレまいう〜。

改めて、ありがとうございます。ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2005-03-05 23:04 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

3月1日昼食

おもち! を別角度からどうぞ。

b0061700_15343738.jpg
おもちをやいたよ。
今日はジャパンスペシャルです。ボスからいただいたおもちを焼き、あんこをのっけていただきます。おもちにはお茶でしょ! って事で伊藤園のお茶を入れました。やっぱあんこには勝てませんね、参謀!!
[PR]
by umamai2 | 2005-03-01 22:41 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)