<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Mr. Christie Cookies

Mr. Christie CookiesPIRATE ー Oatmeal Peanut Butter Cookies
b0061700_0545025.jpg
ピーナツバター文化に続き、オートミール文化と言うのも日本にはないですね。わたくしもまともにオートミールだけっていうのは食べた事ないですが、こういうクッキーとかなら食べた事あります。

オートミールって何? って思ったので調べてみました。
『栄養満点、食物繊維満点のオーツ麦をもみ殻を除いて蒸らしてから押しつぶし、乾燥させたものがオートミールで添加物などを一切加えない、自然の恵みそのままの食品です。お湯で煮立てたり電子レンジで加熱するだけで簡単に食べられる健康的な食品で欧米の各家庭で広く愛されています。』
b0061700_055653.jpg
OREOを発売している会社から出ているこのクッキー。
そんなに甘くなく、でも味わい深い。
左下にKRAFT社のピーナツバター使ってますよとアピールしてますね。
実はこのクッキーの総元はKRAFT社でした。
ここのピーナツバターはんまい!! 種類もたくさんあってんまい!!
って事でこのクッキーは間違いない!!

オートミール……健康にはイイとの事ですが、チンして、牛乳かけたりして、ぐっちゃぐちゃに混ぜたりして食べてるのを見た事があり、結構抵抗がありますね。健康的なクッキーだし、コレでイイっしょ!!
[PR]
by umamai2 | 2005-06-29 01:13 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

黄金コンビの……

クッキーです。Great Value ー Peanut Butter Crunch Premium Cookies
b0061700_053519.jpg
お値段は何と$1.97、値段の割にはかなり美味いと言う、
まさに名前の通りのクッキー。
チョコ味チョコチップ入りクッキーでピーナツバターをサンドしたコッテリ系。
こいつはN.VanのWAL☆MARTで発見!!
b0061700_054018.jpg
コーヒーと一緒にもイイけど、牛乳の方がイイかな。
美味すぎて止められないヨ……
[PR]
by umamai2 | 2005-06-28 01:05 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

黄金コンビ

b0061700_2232936.jpg
Reese-LIMITED EDITION

知っている人は知っている、オレンジイロノアマイヤツです。
正確にはあまじょっぱいと言った方がいいかも。
カップチョコレートの中にピーナツバターが入っていて、
そのピーナツバターがちとしょっぱいので、
チョコレートとのマッチングは最高。
これは、通常の中と外が入れ替わったという限定版。
中にチョコレートで、外がピーナツバター。
ほとんどチョコレートの味しなかったな(笑)

もう何回も書いてるけど、チョコレートとピーナツバターのマッチングは最高。
ピーナツバターはイチゴジャムとも合いますね。
パンにピーナツバター塗って、その上にイチゴジャム塗って、
最後にスライスチーズを挟んでと……いやぁ〜、んまいね!!
アメリカンに教えてもらった美味いサンドイッチ。
興味があったら試してみてください。
[PR]
by umamai2 | 2005-06-23 22:44 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

初登場!

初登場のブランドです。
island FARMS
たまたまセールだったので、わざわざダウンタウンのIGAに買いに行ったよ。
帰りがちと恥ずかしかったね。
食べる前から美味いだろうと思ってたけど、やはり美味かった。
美味しいモノ、安いモノを求めるのに労力は惜しみません。
動き回って探さなきゃね。
b0061700_2216926.jpg
29箱目 '04/12/13〜19 island FARMS Butterscotch Ripple味。
[PR]
by umamai2 | 2005-06-22 22:29 | アイス倶楽部 | Comments(0)

Vanilla mania

b0061700_2258860.jpg
Nestle Smarties Vanilla味
引き続き、Smarties。
バニラモノには弱いねぇ〜〜〜、ついつい買ってしまいました。
b0061700_22583322.jpg
ん? バニラ味だよね?? 思った程バニラじゃなくて、ほんのりでした。
50グラムなんて一瞬です、はい。
[PR]
by umamai2 | 2005-06-20 23:03 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Nestle Smarties

b0061700_21552443.jpg
Nestle Smarties
m&m's chocolateみたいなモノです。
b0061700_21554097.jpg
m&m'sよりカラーリングがポップ?
味は……こっちの方が好きかも!!
ただm&m'sのようにスーパーサイズ(約1キロ入)がないのが残念。
だって、これくらいだったら(187グラム)すぐなくなっちゃうもの……
SUPERSIZEもといCLUB PACK求ム!! 作ってくれぇ〜〜〜!!
これも$1 shopでの掘り出し物。
[PR]
by umamai2 | 2005-06-19 22:06 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

キットカッテキテ

b0061700_01422.jpg
バンクーバーで買い(貰い)、食べずに持ち帰ったキットカット達。

抹茶
Vanilla
White
Peanut Butter
Strawberry

抹茶もバンクーバーで買えますよ(これはWaka-changに貰ったもの)
Vanilla好きなんで食べてみたら美味しかったし、もちろんストロベリーもだし、
でもね、この中でイチバンはPeanut Butter味!!
チョコレートとピーナツバターって黄金の組み合わせなんだな。
ノーマルでも好きなキットカットにPeanut Butterが加わったら
マズイ訳がないもの。

日本でも発売してくれないかな、コレ。
ピーナツバター文化がないから無理だよなぁ〜〜〜。

全部一気に食べたいところを、ちびちび味わって食べましたよ。
キットカットキットカッテキテ。
[PR]
by umamai2 | 2005-06-18 00:14 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

雪苺娘

先月末のマイバースデーから始まり、今月前半は家族のバースデイがラッシュ。
て事で、姉ちゃんがケーキ買って来てくれたよ。
b0061700_22194441.jpg

雪苺娘 (ゆきいちご、1つ200円 @ 有楽町駅構内)
これケーキ? 大福?? 何何???

とりあえず切ってみた。
b0061700_22195588.jpg
ど〜ですか!! たまらないッス。
もちもちぎゅうひの底にスポンジケーキ、どっさり生クリーム、そして丸ごと苺。和と洋の見事なコラボレーション。雪見大福に近いようで近くない、見栄え、食感、味、サイコーです。
「ちょっと〜、おかわり!! おかわり持って来て〜〜〜!!」
久々に出逢った衝撃のスイーツでした。
季節モノで苺の代わりにモモバージョンがあり、後はあんこと抹茶、プリンが入っているのもあるそうです、食べたいですねぇ〜〜。

このお店、タッチパネルでお買い物するそうです。
何故か? 店員さんが耳が不自由との事、なので手話でも買い物出来ます。
この事を知らなかったら「愛想悪いなぁ〜」って思うかもしれませんが、そういう事です。手話を勉強している人は手話でトライしてみては。

ごちそうさまでした、次は抹茶&あんこ、プリンでお願いします(笑)
[PR]
by umamai2 | 2005-06-15 22:44 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

食後にキャンディー

b0061700_22175334.jpg
STEAK HOUSE "KEG"で食後に出てきたキャンディー。
「おっ、さすが一流店は違うね!」と思わせるオリジナルの包み紙。
市販のキャンディーやガムが出てきても嬉しいけど、
オリジナルだと何だかさらに嬉しくないですか?
キャナディアンの人達はこういうのに気づいているのだろうか?

ちなみに味はチョコレート味でした。
[PR]
by umamai2 | 2005-06-14 22:22 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

STARBUCKS ICE CREAM

b0061700_2238150.jpg
コレも↓と同じ時に発掘。

STARBUCKS COFFEE ICE CREAM のパッケージ。
コレが美味いのなんのって、食べだしたら止まらないっすよ(946ml)
何で日本で売らないかなぁ〜〜〜、
ま、海外に行ったら食べられるってのがイイのかも。
あ、でもバンクーバーでは売ってなかったな……て、事はアメリカだけか???

とにかく美味い

右上から時計回り

☆Java Chip
Chocolaty Chunks Crashing into Creamy Coffee Ice Cream

☆Mud Pie
Chocolate Sandwich Cookies & Fudge Swirls in Creamy Coffee Ice Cream

☆CAFFE ALMOND ROAST(BAR type)
Itallian Roast Coffee Ice Cream Dipped in Rich Milk Chocolate & Roasted Almonds

☆White Chocolate Latte
The Rich Creamy Taste of White Chocolate Latte Ice Cream with Ribbons of White Chocolate Fudge

5フレーバー程あったような気がしますし、もっと他に食べたな。
でもたま〜にNEW フレーバーが出たりしてたような……
ハーゲンダッツの様にバータイプもあり、4バー入った箱入りもありますね。

海外に行ったら、瓶のSTARBUCKSと同じく、こちらもトライしてみてください。
うぅ、食べたいな……

For STARBUCKS CRAZY
[PR]
by umamai2 | 2005-06-13 23:02 | アイス倶楽部 | Comments(0)