<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まろん くるくる

b0061700_202356.jpg
Maxim's Chestnuts Roll ($1.25)

No.1 Roll Cake in Vancouver と勝手に冠をつけちゃってますが、ホント〜〜〜に美味しいです!! Maxim's は中国人が経営するベーカリーのようです(詳しい事は知りません)Metrotown、Victria Dr. x 41st にお店あります。チャイナタウンにもあるのかな!? パンは食べた事ないんですが、他のケーキも日本っぽくてかなり美味です。

「とにかくココのコレは美味しいから食べてみてよ」
このロールケーキの大ファンの 7716 BAR オーナーおくさまが度々買ってきてくれまして、一口食べた瞬間にわたくしも大ファンになりました。ふんわりしっとりした生地にマロンペーストとホイップが in して roll してます。かなりボリウムどっしり感あるんですけど、2個はぺろりと食べれそう。一気に2個は贅沢なんでこれまでやった事ありません。ブラックコーヒー入れて食べるとサイコーのおやつタイムです。

う〜〜〜、写真見たら食べたくなってきたよ〜〜〜、口の中にあの味が!!! 再会の日を楽しみにしております。
[PR]
by umamai2 | 2006-03-29 21:39 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

モンブランアイス

滑った後にスーパーへ立ち寄り「今日のアイスどれにしようかなぁ〜〜〜」って優柔不断がさらに優柔不断になっていた時に目に入ってきたのがこのアイス。
b0061700_20251662.jpg
glicoTIARA モンブラン バニラ & マロン クッキー入り

モンブランはわたくしのケーキ好き好きランキング1〜3位(キッチリ決められない)に確実に入るケーキでして、それがアイスクリームになっちゃったもんだから食べてみなきゃならないでしょ〜〜〜って事でお買い上げ。
b0061700_20253382.jpg
外観はもちろんケーキのモンブランでございます。バニラアイスの上にマロンアイスがケーキ風にのっかってます。そしてカップの底に砕かれたクッキーが入ってて、な〜んかそれがマロンの粒粒のような感じがしてンマイ!!

従来は105円だと思いますが、セールで88円まいど!! あっという間に完食カップぺろりんこ。
[PR]
by umamai2 | 2006-03-28 21:28 | アイス倶楽部 | Comments(2)

LOTTE KOREA

先月、母と姉が韓国に旅行へ行き、お土産としてコレとは別にコレもらいました。
b0061700_22454631.jpg
LOTTEのチョコレイト。行っていた時期と、パッケージに♥が描かれているのでバレンタイン用かと思われます。韓国にもバレンタインイベントあるんすね。ハングル文字なんで何て書かれているか全くわかりません。しかしパッケージ裏は英語表記になってまして、謎が判明。

LOTTEの下の大きな文字はAtlas(商品名)、右上の緑の中の文字はmini、左はALMONDとなっております。

スニッカーズ系のチョコバーMilkyway風のチョコバーの中にアーモンドが入っていて美味しいんですが、ちともの足りないかな。物珍しさでアリ。
[PR]
by umamai2 | 2006-03-27 22:59 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

WBC 絡みで…………

b0061700_218217.jpg
b0061700_2183379.jpg
共に昨年SAFECO FIELDに行った時、観戦しながら食べたモノ。
アボカド味のトルティラチップスはメキシコ代表? ワサビ味のオニオンリング風スナックはジャパン代表?? ほんでトータル的に(味、パッケージ等)がアメリカ代表(笑)
大魔神、イチローの影響が「ワサビ味でも作ってみっか〜」ってさせたのでしょうかねぇ〜。ワサビ味という結構マニアックなスナックがSAFECO近くのガススタ併設のコンビニで売ってたりします。濃くて美味!!! あぁ、食べたい…………。
[PR]
by umamai2 | 2006-03-25 21:21 | Junk Junker Junkest | Comments(2)

ゲテモノですか?

寒さが緩んでアイスクリームがさらに美味しい季節になってまいりました(もちろんアイス倶楽部は年間通して活動してますヨ)今回のショートトリップでは気温の差が激しかったですが、滑った後にはもちろんアイスクリーム!! スーパーで物色していたら衝撃的なフレーバーを発見してしまいました!!!
b0061700_864717.jpg
トルコ風アイス きなこもち味
トルコ風アイスは以前から色々なフレーバーを食していて、かなり好きなアイスクリームのひとつ。半溶けになるまで待つのはじれったいですが、ネリネリしたいのでそこはしっかり待ちます(笑)
b0061700_87774.jpg
ミルクもち味ときなこ味アイスって…………どうなの? どうなの??

とっても和風♥♥♥

わ〜〜〜、美味しいなぁ〜〜〜、コレ。きなこフレーバーのアイスクリーム、かなりイケます。
[PR]
by umamai2 | 2006-03-19 09:12 | アイス倶楽部 | Comments(2)

中国名物

b0061700_2013536.jpg

glico Pocky=百奇


烏龍茶風味

姉が会社で貰ってきた中国からの一品。もちろん初めて食べた味でしたが、こいつはかなりイケてます。ほ〜んのり烏龍茶の風味してんまかった。ちょ〜っと、いやかなり量が少ないのが残念。10箱くらい一気に食べなきゃ満足こないぜ(笑)ポッキーってどこの国にもあるんだなぁ〜〜〜。ポッキーバンザイ!!
[PR]
by umamai2 | 2006-03-07 20:14 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

31掛布 まつり

先週日曜、○中先輩のお家によばれてきました。先輩と言ってもだいぶ先輩、友達のママが偶然同じ中学出身だったんですね。さらにSTARBUCKS、甘いモノ、アイスクリーム大好きという事で先輩に会うのを楽しみにしていました。お土産にBaskin 31 Robbins持って。
b0061700_14405117.jpg
12スクープで2,000円チョイのお持ち帰りパック。4リットル300円のアイスクリームを知っているので普段はあまり口にしないアイスクリーム、12種のチョイスにも時間がかかりました(笑)何故『31』っていうのだろうってず〜っと思ってましたがようやく理由がわかりました。お店で貰ったパンフレットによると、『31種類あれば、1ヶ月間、毎日違ったフレーバーを楽しんでいただける』と。そういう事だったんですねぇ〜。やるな、創設者!!(笑)

先輩が作ってくれた夕食はとても美味しく、次から次へとおかずが食卓に運ばれてきたので満腹に。先輩と先輩の旦那とのトークはとても楽しく笑い過ぎてお腹痛かったわ。ほんでもってアイスタイムです。すでに溶け始めていたので急ぎ気味でいただきました。そんな中、「ボクにも喰わせろ!!」と吠えまくりでマロンさん登場!! あまりにも吠えるので先輩が液状になったアイスを与えたら大喜び。初対面なのでおびえていたわたくしの所にもやってきてアイスを要求したので与えてやりました。何味を与えたかと言うと…………MARRON MARRON 。マロン風味のアイスにつぶつぶのマロンがいっぱい入っております。
b0061700_14411141.jpg
はい、マロンさん、共食いです(笑)何度も要求してきて狂ったようにペロペロし、最後にはスプーン奪ってガリガリかじってました。マロンさん調子にのってたら「おめ〜〜、食べ過ぎだぞ〜」と旦那さんに怒られました。
b0061700_14412599.jpg
反省してるマロンさんもカワイイっす。特技のハーモニカに合わせて歌うのを披露してくれたし、もっとマロンさんと遊びたいやね〜〜〜。あ、アイスの後に先輩手作りのバナナケーキも出てきて一切れいただきましたが、これまたサイコーーー!! ごちそうさまでした、またよろしくお願いします(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-03-05 17:21 | アイス倶楽部 | Comments(2)