<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

シナモンロールたべくらべ 2

b0061700_1281846.jpg
これは、全米スーパーマーケットチェーン店の SAFEWAY のシナモンロール。このボリウムで何と 75セント!!(バンクーバーで食べたからカナダドルで)

スーパーのパン売り場に、ベーグル、ドーナツ、様々なパン、ペイストリー等の好きなものを好きな数だけ買えるセルフピックコーナーがあり、そこで発見。値札に値段書いてなくて、レジで値段知ってビックリした記憶アリ。海外らしく大きさは均一ではありません。なので、大きいのを選んで買えば、さらに得した感が得れるでしょう。

もうこれは見たまんまなんですが、ゴッテリ そして ヘウ゛ィ ッス。クリームでシナモンの味が消されてるような…………あ、この時は、シナモンロール買って STARBUCKS 行って Frappuccino 飲みながらのランチだったのですが、シナモンロールの甘さで Frappuccino の甘さをあまり感じませんでしたね(笑)

いやいやいやいや、イイんです、これくらいベタで。

LOVE SAFEWAY
LOVE シナモンロール
[PR]
by umamai2 | 2006-04-30 12:34 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

シナモンロールたべくらべ

b0061700_21533484.jpg
昨日、青と黄色のニクいお店 IKEA 日本1号店 が船橋(スキードームザウス跡)にオープン。新聞によると平日にも関わらず、入場制限がとられたりと大盛況だった様子。しばらくは混雑が続くと思うので、落ち着いたら行こうかな〜と。

バンクーバーにいた時は、たま〜に $1 朝食 食べに行ったり、もちろん買い物したりと何時間いても飽きないステキなお店。

そんなIKEA 開店記念に シナモンロールたべくらべ大会 を勝手に開催。第1回目はもちろん IKEA のシナモンロールです。
b0061700_21505036.jpg
1つ $1,25 くらい。6個入りパックは $6 とお買い得。シナモンロールってヘウ゛ィな感じがする食べ物だけど、ここのはクロワッサン風なシナモンロール。上にのるアイシングクリームもごってり甘くなく、ボディとのマッチングは絶妙。一度にふたつはぺろりんこ可能っす。日本にもあるのかなぁ〜〜〜。

IKEA はレストランカフェ併設。これは日本にもあるみたい。買い物の間に食事や休憩してまた買い物が出来ちゃうという至れり尽くせり(?)ストア。母国スゥエーデンの伝統フードも売ってたりします。あ、IKEA2号店が今年9月、我が家の近所にオープンするようです。楽しみ。
[PR]
by umamai2 | 2006-04-25 23:12 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Wedding Cake

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Wedding
THE MOMENT OF TRUTH 〜 Reception Part 1
THE MOMENT OF TRUTH 〜 Sweets Time

sublime「♪ Wrong Way」が流れる中、新郎新婦が入場し、部屋の中央へ。わたくしの後ろにいたおばさまが、「あら〜〜〜、こんな感じの曲っていいわねぇ〜〜〜」って言ってたのが、何か嬉しかったな。親類? って事で同じ血が流れているのだ、きっと。

続きまして、ケーキカットです。
b0061700_23141861.jpg
ケーキカットと言うと、何段にも重ねられたフェイクなケーキってのがベタで王道(個人的にね)ってイメージがあるんだけど、無駄な部分が多いような気がするので、↑このようなケーキの方が印象に残って、味もあって絶対イイと思う。
b0061700_23143832.jpg
あら、こんなカワイイ人形までついちゃって。似てる? ん〜〜〜、即答できません(笑)司会者のフォローかなんかしらないが、「ヒゲとか似てますね」だって。
b0061700_23145454.jpg
新郎おじいちゃんがケーキの横でバンザ〜イする中でケーキ入刀。嬉しそうなおじいちゃんが印象深かった。そしてケーキの食べさせ合いをし、クリームを顔につけちゃったりするのかな〜なんて思ってたが普通に終了。その後、皆のお腹に収まりました。こちらのケーキもとても美味しかったッス。

甘いモノは別腹ですが、別腹もほぼ満タンに…………サイコーのスイーツタイム終了。
[PR]
by umamai2 | 2006-04-24 23:48 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Sweets Time

THE MOMENT OF TRUTH 〜 Wedding
THE MOMENT OF TRUTH 〜 Reception Part 1

別室に移動すると、そこは 甘党天国 だった(笑)新郎新婦から前もって聞いていたものの、予想以上のイベントが待ってました〜、Yeahhhhhhh!!!
b0061700_22364797.jpg
はい、食後のデザートはブッフェ形式! こんなのあるんですねぇ〜。15種程の極上スイーツがテーブルに並んでました。スゲ〜、嬉しいッス(笑)新郎新婦が入場してくるまでの間が勝負なんで早速第1ラウンド。
b0061700_2237776.jpg
迷わなくてイイのが嬉しいわ〜〜〜、気になったのをどんどん乗せたわよ(笑)ケーキの名前なんか覚えてません。ティラミス激んま!! モンブランはそれ以上に激んま!!! 濃いなぁ〜〜〜コレ、モンブラン好きなわたくしがかつて食べた中でもトップ3に入る感じで。キャラメルなんちゃらムースもんまかった。あっという間にぺろりんこ。おかわりいきま〜す。
b0061700_22372687.jpg
パンナコッタ、ピスタチオムース、レアチーズケーキ、キャラメルなんちゃら(さっきとは別種)ピスタチオがメインのケーキなんて初めて食べたよ!! ほんのりグリーンで、ほんのり甘くてピスタチオの味して斬新な味。

2皿いただき、ドリンク飲んでひといき。次どうしようかなぁ〜〜〜って思ってたら、司会者が、

「新郎新婦の入場です」

そして sublime「♪Wrong Way」をバックにご両人入場。わたくしのスイーツタイムはひとまず終了…………つづく。
[PR]
by umamai2 | 2006-04-24 23:08 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Green tea & Salt Popcorn

とうとうこんなフレーバーまで登場とは…………日本ってやっぱスゴイな。スーパーで発見した瞬間買わずにはいられませんでした。
b0061700_16444095.jpg
Frito Lay Mike POPCORN 抹茶塩味。

あまり抹茶味には期待していなかったけど、思ったより抹茶味したよ。ほんのりグリーンダヨ! イインダヨ!! 抹茶マニアはトライしてみてくださいな。
[PR]
by umamai2 | 2006-04-23 16:52 | Junk Junker Junkest | Comments(2)

Green Light Monster

b0061700_1338222.jpg
2006.04.22 @ 045 Motomachi China Town
[PR]
by umamai2 | 2006-04-23 13:40 | 電気代おいくら? | Comments(0)

ま、まぶしい…………

先日、日本三大夜桜のひとつを観てきました。冠がつくのに納得。非常〜〜〜に ビューテホ!!! でした〜。
b0061700_342022.jpg
b0061700_3411650.jpg
b0061700_3414112.jpg
2006.04.14 @ 高田公園(新潟上越)
[PR]
by umamai2 | 2006-04-20 03:50 | 電気代おいくら? | Comments(2)

期間限定

昨日のおやつ。新潟にも春がやってきました。
b0061700_9443624.jpg
KitKat つぶつぶ苺ふきのとう

かなりんまいキットカットでした。レギュラー品にしちゃえばいいじゃん!!
[PR]
by umamai2 | 2006-04-13 09:53 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

豪州名物

姉が会社から貰ってきました。先週 石打名物 で喰らったし、世の中は今


カンガルーブーム!!


なのでしょうか?(笑)
b0061700_21425735.jpg
BILLABONG 社
AUSTRALIAN SOFT JERKY kangaroo

あ"〜〜〜、カンガルーがぴょんぴょん跳ねてる写真が…………これはちょっと食べ辛い感がありましたが、食べました。
b0061700_21431471.jpg
みてくれはビーフジャーキーと変わらないのですが、味がちょっと…………あれ? ビーフジャーキーのイメージで食べてるのがいけないのかな?? 気持ちを切り替えて食べてみたら、ま、んまかったです。ビーフジャーキーによくある、ペッパーでピリッと感 がないのが変な感じなのかなぁ? 内容量は100gと少ないのですが、珍しくまだ完食してません(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-04-07 22:23 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

ハマスタ試合中

b0061700_224459.jpg
2006.04.04 @ 045某所
[PR]
by umamai2 | 2006-04-05 02:25 | 電気代おいくら? | Comments(2)