<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

誕生日

土曜日深夜、日付が変わって迎えた 誕生日、自分にプレミアムビアとやらを買ってやりました。
b0061700_0285082.jpg
KIRIN BRAU MEISTER
キリン ブラウマイスター

ホントは 永ちゃんオススメのプレミアムモルツ が飲みたかったんだけど売ってなかった〜〜〜。ま、コレも高いだけあって美味いハズ。キンキンに冷やし「誕生日おめでとう自分」とゴクリ…………あれ? そこまで美味くないなぁ〜〜〜。エビス級の美味さを期待していただけにちょっとがっくり。

つまみは先日いただいた STARBUCKSCHOCOLATE BANANA POPCORN。こちらは食べる前から美味いのはわかっていたけど、ホントに美味かった〜〜〜。バナナの味が結構します。え"〜〜〜、量が少ないッス、あっという間にぺろりんこ。

最近は第3のビアにお世話になってばかり、ホンモノのビアは久々なんで酔いがまわるのも早く(?)飲み食べ終えたら気絶…………今度は永ちゃんのビア飲むど!!
[PR]
by umamai2 | 2006-05-30 00:50 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(5)

I ♥ COFFEE CRISP

b0061700_97255.jpg
何度か紹介してますが、ザックザクのうまいヤツの紹介 again!!!
b0061700_975970.jpg
Snowboarding のお供に。
グラブ先生の手から Misfits の口へ…………感動的なシーン(笑、Misfits も大好き COFFEE CRISP)
b0061700_982424.jpg
FOOTSAL のお供に。
ざっくりかじって元気120%、走って走って走りまくれ!!!

そして パンプキンパッチのお供に。

b0061700_912370.jpg
ドリンクもあるでよ。(爆弾級の甘さ)
あ"〜〜〜、久々に飲みたいでごわす。
[PR]
by umamai2 | 2006-05-28 09:33 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(6)

類似品

港南台駅デパ地下にある Sweet Oven。あま〜いかほりに誘われてみました。
b0061700_524364.jpg
お店のつくり、販売方法、商品…………どことなく似てるというか…………どっちが最初かわかりませんが、どこの世界もパクリパクられ合戦なんですな。
b0061700_5245392.jpg
窯焼きシュー をチョイス。パイシューより皮がザックザクみたい。我慢出来ません、いっただっきま〜すとパクりんこ。
b0061700_52594.jpg
ザックザク、とろ〜り、クリームぎっしり、あぁしあわせ。

「ビアードパパと比べてどう?」
「比べられないよ!! どっちもんまい!!」

競い合って、さらに美味しいモノが世に出てくればスバラシイですね〜。今後も食べずにはいられないモノが出て来る事を期待したいと思います。余談ですが、母はシュークリームの事を何故か シューマイ と言います。ケーキ屋さんでも普通に言います、天然です(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-05-21 05:58 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Small gifts for Mother

先日は母の日。甘味好きの母にプレゼント。
b0061700_2340356.jpg
b0061700_23401836.jpg
薄皮さくらまんじゅう
これはわたくしより。桜の時期に滑りに行った際に買っておいたもの。決して誰かに渡しそびれたお土産ではございません(笑)皮に桜の葉が練り込まれていて、ほんのり桜のかほりが口にひろがります。一口大のおまんじゅうなので一気に一箱食べたいところです(笑)
b0061700_23403021.jpg
マスカルポーネ
これは姉より。我が家の近所にある小さいけど評判あるケーキ屋で買ってきたもの。んまいっす。二口で食べられそうだが、何とか四口で味わいました。一気に10個くらい食べたいなぁ〜〜(笑)
b0061700_23404121.jpg
ビアードパパのシュークリーム
これはおやっさんより。言わずと知れたシュークリームの名店、チェーン店。この店の前通るとかほりでやられます。シュー皮ざっくり、クリームたっぷり、クリームの中にはバニラビーンズ入ってますね。間違いない。一気に3個は食べれるなぁ〜〜〜(笑)限界に挑戦してみたい。

母にプレゼントしたんですが、いろいろ味わえて sweet な一日でした。
[PR]
by umamai2 | 2006-05-17 00:00 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

朝食 〜 バナナスペシャル

ある日の朝食。名付けて
b0061700_6292956.jpg
バナナあんこトースト(そのまま見たまんまですね)
最後に練乳、きなこをかけていただきます。

1.食パン(6枚切り)にあんこをどっさり塗る。
2.バナナをスライスし乗せれるだけセンス良く乗せる(バナナの重ね不可)
3.トースターにイン。
4.こんがり焼けたら取り出す(自分のお好みでどうぞ)
5.練乳をたっぷりかけて、写真にはないですが、きなこをふりかけて完成。
パン、あんこ、バナナ、練乳、きなこの相性は抜群!!
ホイップクリームたっぷりでも良さそうだなぁ〜〜〜。

友人には「朝から何やってんの!!」って言われてしまいましたが、やはり尋常ではないのでしょうか…………わたくし朝からコレ食べてエンジン全開す。
[PR]
by umamai2 | 2006-05-14 06:51 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

SWEET COUPLE

b0061700_2045418.jpg
披露宴 終了後に出口で手渡された小箱、中身はハート形のスゥイートパイ、サクサクサク…………あっという間にごちそうさまいう〜。

新郎も大好きな STARBUCKS、そのロゴをパクリんこ。なかなかクールですが、パクリんこ具合で わたくしのパンプキン にはまだまだですな(笑)いや〜、でもこういうのイイっすね!!
[PR]
by umamai2 | 2006-05-09 21:27 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

ひさしぶりのハーゲンダッツ

結婚式 の翌日、新郎新婦がフィルムをピックアップしに来てくれた際にいただきました。
b0061700_8363590.jpg
「あ、ギャラはコレって事で」

ほぼ1日撮影し続けたギャラがハーゲンダッツ…………

「わかりました、ありがとうございます」

問題ナシで!!!(笑)こんなの貰っちゃっていいの〜〜〜って感じッス。まだ写真のあがりを見れてないんですが、ちゃんと撮れていたようで一安心。

75ml X 6個…………一気に食べれる量ですが、そこは高級アイスクリーム、ひとつづつちびちび食べました。素晴らしく美味しいんですけど、4リットルのバケツアイス を抱えて量を気にせず食べれる幸せを知っているので、もの足りないなぁぁ〜〜〜。

ハーゲンダッツのバケツアイス は出ないよなぁ〜。出たところでいくら??? って話だぁ〜ね。まさに夢のアイス。

ei"6"suke夫妻 ありがとうございました、ごちそうさまでした。写真早く見たいです。
[PR]
by umamai2 | 2006-05-07 09:57 | アイス倶楽部 | Comments(4)