<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポースト!! 〜 勝つしかないのだ!!!

b0061700_1747575.jpg
KIRIN BEER の CM SONG を口ずさみながらゴクリ…………やっぱビールは美味いやね〜〜〜(正直、発泡酒との差はわかってない、笑)CM SONG は何かテンション上がるやね〜〜〜。
b0061700_1753144.jpg
うまい棒なっとう味と一緒に。
今日の試合も暑くなりそうで、消耗必至。"粘り" が必要なんだ。
初めてなっとう味食べたけど、ホントにネバネバでまいう〜〜。
うまい棒はお菓子の殿堂に間違いなく入る一品です。
子供の頃からあるもんなぁ〜〜〜、うまい棒が殿堂入りなら『よっちゃんいか』『フェリックスガム』『オレンジガム』等もそうだよなぁ〜〜〜。今でも売ってるのが嬉しいし、懐かしい。

話が逸れました。4年間での成長はそんなもんだったのかい? 勝つよね!!
間違いない!!!!! あ〜〜〜、緊張する。
[PR]
by umamai2 | 2006-06-18 18:43 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

045 China Town

After the game にちょっこしさんぽ。
海外の China Town の雰囲気が悪いのはナゼ???
b0061700_12325867.jpg
b0061700_12331090.jpg
b0061700_12332929.jpg
b0061700_12335537.jpg

[PR]
by umamai2 | 2006-06-18 12:42 | 電気代おいくら? | Comments(0)

ドイツを喰らふ

6月9日 ロックンロールの日にドイツワールドカップ開幕しました!! 衛星放送持っていないのに早くも寝不足気味であります!!

そして迎えた初の週末、TV観戦しながらドイツいただきました。
b0061700_4561247.jpg
先日行われた緊急会議 の時 ナオ さんからいただいたお土産。兵庫県西宮市 ドイツ菓子 夙川 ミッシェルバッハ のクッキー。
b0061700_4563031.jpg
夙川 クッキーローゼ
『チョコレートとバニラのお花のクッキーです。夙川で生まれて育ち、お客様に心をこめて焼いております。』(お店のコメント)

ん!?

夙川生まれって事は日本モノだぁ〜〜〜。わたくし早とちりしてしまいました。が、そんな事はどうだっていいじゃない(笑)たぶんクッキーとなるベースに多少ドイツスタイルが入っているハズ。お花の形をした小さなクッキーが、クリアーケースに入っていて確実に美味そうです!! ケースを開けるといいかほりが…………間違いない!! いっただっきま〜す。

ソフト(チュゥイー)な食感のクッキーも好きだけど、コレの食感はハードでとても好きな食感。甘さ控えめ、噛み締めていくと味が深まっていくような。上にかかっている雪のような砂糖とチョコクリームとアンズジャム(?)がそこそこ甘いので、交わってとても美味しいです。そして気づいたらなくなってました。ケースに残った雪砂糖をぺろっと舐めてケースのお掃除。美味しかった〜〜〜、ドイツ喰らったヨ(笑)ところでドイツの銘菓って何? バームクーヘン しか出て来ないけど、バームクーヘンで合っているのかも不明。テレビでよく放送される和歌山かそこらにあるスゴイバームクーヘン食べてみたいな。

ナオさん、お土産ありがとうございました。とても美味しかったです。
[PR]
by umamai2 | 2006-06-11 06:11 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

BEER TIME!!!

◎TB:045 開港祭 Yokohama Baystars vs Hokkaido Nippon ham @ 045 スタヂアム
b0061700_3175648.jpg
永ちゃんオススメの サントリープレミアムモルツ はホントに美味かった〜〜〜。エビス超えたかも。ぬるくなっても美味いビアってなかなかないよ!!

THANX! ei"6"suke さま。
[PR]
by umamai2 | 2006-06-04 03:16 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

雪印コーヒーの…………

After snowboardingアイス倶楽部 の活動時間(笑)スーパーのアイスコーナーに行くや否や目に飛び込んで来たこのアイスを思わず ジャケ買い(笑)
b0061700_21213926.jpg
雪印コーヒーコーン。

パックコーヒーの中で No.1 の美味しさだと勝手に思っている 雪印コーヒー がアイスになっちゃってました。間違いない!!!
b0061700_21215868.jpg
雪印コーヒーアイスぐるぐるとぐろ

もちろん美味しかったです、ソッコー完食ぺろりんこ。
[PR]
by umamai2 | 2006-06-01 21:38 | アイス倶楽部 | Comments(0)