<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

みるきぃ???

職場で「あのお店気になってるんすよ」って言ったら、同じく気になっていた人がいて、おとこ独りではかなり入り辛いなと思ってたお店へようやく行く事が出来ました。

そのお店は…………黒と白と赤の…………

スーパー プレミアム ソフトクリーム

MILKY SOFT

夏くらいに横浜歩いてて「何この店!!??」って思ってから4ヶ月…………スーパープレミアムミルキーソフト って何なの? これだけ冠ついてるって事は、スゴイソフトクリームなんだろな〜〜〜って思ってて、ドキドキの入店。

全くもって注文のシステムがわからず、既に完成されたパフェのようなものを注文。
b0061700_8535479.jpg
モカティラミス 450円

「お待たせしました〜」と出てきた瞬間「あれ? メニューの写真と全然違う!!」って思いちょっとがっくり(イチゴ小せぇ〜!! 笑)詳しくはわかりませんが、たぶん"モカミルキー"と"ティラミスミルキー"味のソフトクリームが入り、イチゴと"カントリーマーム"がトッピングされてます。

あ”ぁ〜〜〜、ん"まいねぇ〜〜〜。んまいよ、んまい!! でもね、メニューの写真とのギャップが埋められず(笑)期待していたミルキーの味は感じられず。ピュアなミルキーソフトクリームが入っていれば、感じる事が出来たと思うが。
b0061700_8503133.jpg
友人達が食べたモノと。いちごティラミス(左)、ミルフィーユ(右)んまかったです。いちごティラミスにはたぶんミルキー味が入ってて、何となくミルキー味を感じる事が出来ましたヨ。

次回行く事はあるのかわかりませんが、次回はミルキー味ソフトのみを注文するか、ミルキー味ソフトにフルーツ、ソースなんぞをトッピングしてやろうかなと思っとります。

全国にまだ3店舗しかないというこの MILKY SOFT(4店舗目がまた横浜に出来るそうですが)。プレミアムマニア、ソフトクリームマニア、ペコマニアの方は是非是非。オリジナルTシャツ(1,000円)もマニア心くすぐられますゼ!!!
[PR]
by umamai2 | 2006-11-26 09:42 | アイス倶楽部 | Comments(0)

753

昨日、職場でいただきました。
b0061700_22172072.jpg
娘が753で川崎大師へお参りしたとの事で、住吉 の厄よけまんじゅうのおすそ分け。
b0061700_2217326.jpg
753の時、どうだった、何したか…………もう何も記憶がない…………。こんな厄よけまんじゅう食べたのだろうか…………千歳飴を食べたってのだけ何となく覚えてる。

大変な時代の小学生生活を過ごしているかと思うけど、くじける事なく、生活を楽しんで大きくなってほしいなと思います。

Mさま、ありがとうございました、ごちそうさまでした。そしておめでとうございます。
[PR]
by umamai2 | 2006-11-21 22:30 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

ビーカーに入った…………


スゲェの食べた。
b0061700_20594835.jpg
姉が「お土産買ってきたよ〜」と。
何ですか、コレは? オシャレな箱には MARLOWE と書かれている。聞いた事あるようなないような…………ま、とにかく開けてみましょう。
b0061700_2102593.jpg
スゲェの出てきた。
ビーカー入りプリン。左より抹茶、カスタード、エスプレッソ。
こりゃ〜〜〜、スゴいね。何何いったいひとついくらすんの? って聞いたら700円越えると。
b0061700_210883.jpg
スゲェ値段…………。
こんなのおみや等じゃないと喰えないっす。ただし、ビーカーをしっかり洗って返却すると200円戻ってくるそうな。デザインカワイイからそのままキープして使うってのもアリなんだそうな(耐熱ガラスだから使い道は多々)

あ、肝心の味は…………書くまでもないですが、スゲェ美味
バケツサイズで食べたいワ(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-11-19 21:18 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

Trick or Treat

ハロウィンが終り、街中一気にクリスマスモードになりました。
昨年、一昨年とカナダにいたので、ランタン 作ったり、飾り付け したり、パレードに参加したり、キッズ達と家々まわったりと思いっきり楽しみましたが、今年は何もせず。ここ2年が特別だったワケで、今年は今まで通りの10月31日を過ごしました。

日本でもハロウィンのお菓子が結構目に付くようになってて、ハロウィン終わったら叩き売りすんのかなぁ〜って思ったらそうでもなかった…………カナダの時はそりゃ〜もう叩き売りで当日、翌日とスーパーへ走ったものです(笑)去年は↓コレ買いました。
b0061700_18142496.jpg
Nestle FAV☆RITES
ネスレの人気チョコ系ミニお菓子が50コ入って $5.97!!!
通常価格だと8ドルくらいだったような気がしました。ハロウィン一日前の開店ウルトラプライスだったので買いに走りました。これはどうしても食べたかったんだ〜、ブランドモノだしね〜〜。あ、あともちろんキッズにもあげました。

たぶん、ほとんどの人が気になると思うんだけど、4種類のお菓子が50コ入ってるワケで〜〜〜、ちゃんと均一に入っているのか、どういう配分でとか気になりません?? 気になったのでチェックしました。結果です。
b0061700_18143644.jpg
均一だったヨ!!!
予想GUYデス。キッチリ13コ、13コ、12コ、12コで入ってましたゼ!! これでケンカする事なくウキウキハロウィンです(笑)本気出したらものスゴイ勢いで食べれちゃうんですが、もったいない病が出て、ちびちびちびちび食べてたら帰国までに食べ切れず、持ち帰ってきてスノーボードのお供で活躍してくれました。あぁ、懐かC〜〜〜、コーヒークリスプ食べたいな。

何もしなかったって書きましたが、少しはかじりましたヨ。
b0061700_18145592.jpg
頂きもののお菓子を YODA 様に献上。今年はハロウィンの時、急に忙しくなってドタバタしてたのでランタン作れなかったけど、日本でもパンプキン売ってる事が判明したので、来年は都合があえばやりたいですね〜。前回を越えるモノが作れるかは自信がないですけど。やりたいですね〜と言うか、また ホンモノ を味わいたいっす。味わうぞ!!!
[PR]
by umamai2 | 2006-11-12 18:57 | Halloween | Comments(2)

結婚式のおみや

結婚式 のおみやでいただきました。
b0061700_21504252.jpg
AUNT STELLA'S のボックスギフト。
中身は〜〜〜〜〜〜〜〜
b0061700_2151383.jpg
リングケーキとクッキー。イエーーー!!
ヨーグルト味のフルーツケーキにガブリ。かほりも美味しいクッキーをボリボリ。しっとりとしたクッキーも好きだけど、かたいのも美味いなぁ〜〜〜。ブランドクッキースゲェ。

こちらの結婚式 ではコレをいただきました。
b0061700_2251663.jpg
キンピカのボックスの中身は〜〜〜〜〜〜〜
b0061700_225376.jpg
チョコレートケーキ。イエ———!!
甘味に餓えていた時にひとりで一気喰い。しあわせいただきました(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-11-07 22:20 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 沖縄

沖縄土産と言ったらコレ。松原屋製菓 のちんすこうとさーたーあんだぎー。
b0061700_022227.jpg
こんな形のちんすこう初めて見たし、食べた。味は至って普通。
b0061700_0221974.jpg
いろいろな味が入っているとの事でしたが、皆に配り終えてわたくしの所にやってきたのはこの2つ。白糖と白糖ゴマ入り。あ〜〜〜、沖縄ドーナツサイコー!! ホームページ見たら、バナナ味ってのもあるんだって!! 食べてみた〜〜〜い!!!

ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2006-11-05 00:39 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)