<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

各地のおみやを喰らふ 〜 From ジャーマン

姉の会社の人のドイツ土産です。
b0061700_18145470.jpg
ドイツ語で何て書いてあるかさっぱり分かりませんが、ステキなパッケージ。なんでもドイツの伝統的なクリスマスケーキだとかそうでないとか。ずっしり重いッス。
b0061700_1815856.jpg
中身はパウンドケーキといった感じでしょうか。ドライフルーツたっぷり、ちょっぴりスパイシーで美味。ドイツ伝統の味に触れたひとときでした。

ごちそうさまいう〜〜〜、またよろしくお願いします。
[PR]
by umamai2 | 2006-12-30 18:29 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

X'mas Limited 〜 猫もまっしぐら

ランチ 後、デザートを喰らうべくわれわれが向かったのが、クレープ屋。
b0061700_1025913.jpg
MOTHER'S CREPE & CAFE @ 渋谷

多くの魅力的なメニューからどれを食べようか、悩む事約5分…………コレに決めました。
b0061700_1032188.jpg
X'mas Special Strawberry Rolled Cake Crepe
イチゴ、ホイップクリーム、チョコレートアイス、イチゴのロールケーキ、チョコレートソースとゴージャスですな。
b0061700_1034270.jpg
ズッシリ きます。
b0061700_1035932.jpg
b0061700_1041692.jpg
事務所に帰って eating。あま〜〜〜いかほりに誘われて猫ちゃん達が飛んで来ましたヨ。あ、美味しかったんですが、食べ辛かった〜〜〜。ガブリとやったらアイスがかなり溶けてて、Gパンにこぼれまして…………ランチとデザートで満腹満腹、打ち合わせはそっちのけ(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-12-26 10:32 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

イタリアン暴食〜12/22 昼食

この日はカメラの師匠と会う為に渋谷へ。打ち合わせを兼ねて昼飯でも食べようって事で、おっさん2人が入ったお店は…………Shakey's!!! 何となくそんな気分だったんだ。

ランチバイキング800円くらいとドリンクで1,000円未満、お財布に優しいです。会場は渋谷、時間は昼過ぎ、かなり混んでましたが、タイミング良くすぐ座れて暴食開始。ピザ、パスタ。ポテト、カリーが食べ放題。サラダがあったらなぁ〜〜〜なんてね。スゲー食べたッスよ、腹ペッコだったし。毎回ね〜写真撮りたかったんだけど、隣のテーブルに女子高生達がいて、ちょっぴり恥ずかしかったので今回は撮れず。その女子高生達はビックリするくらいの大飯喰らいで、「まだ食べるんだ???」って言いそうになるくらい何度もおかわりしてました(全てお皿大盛りで)

でもね、このピッツアを目にし、皿に取り、席に戻り、食べる前に、これだけは撮っておこうってことでこそこそカメラを取り出し、パシャっとな。
b0061700_17461436.jpg
いちごチョコレートピッツア。ホットないちごもまいう〜。ソースはカスタード???
b0061700_17464221.jpg
見た目にも嬉しいマシュマロがのっかったフルーツピッツア。こちらもホットでまいう〜〜。ソースはカスタード???

結局、打ち合わせはしなかった…………(笑)この後するって事で今回は腹八分ってところで抑えておいたよ。女子高生達は我々が入る前からいて、帰る時もまだおかわりしてた…………恐るべしヤングウイメンズ…………完敗です、はい(負けて悔しくないわ、笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-12-24 18:31 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ここ数日…………

年賀状ならぬ、クリスマスカード書きにおわれてます。
クリスマスには間に合わない人も出そうですが、クリスマスと年賀状を兼ねた感じなんでわたくし的にはオッケーとなってます。あと少し気合い入れなければ…………疲れた身体は甘味を要求します。
b0061700_7105163.jpg
m & m's Chocolate X'mas Version

これは昨年、バンクーバーでキッズ(2歳)にプレゼントしたモノ。中身はどうせ同じカラフルなのが入っているのかと思いきや…………ちゃんとクリスマスカラーになっててビックリ。カワイイね〜〜〜。そしてオモチャ。こういうのにひかれてついつい…………m & m's のちょっと大きなベンダーマッシーンとかも欲しいけど、海外から持って帰って来るのが大変で踏みとどまってます。今年はどんなオモチャがついているのかなぁ〜〜〜。
[PR]
by umamai2 | 2006-12-22 08:14 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

至福のひとやすみ

COFFEE TIME.
b0061700_152557.jpg
Chocolate Mint Mocha
b0061700_1523073.jpg
@ 045 CIAL Storeストロベリースコーン と共に。
[PR]
by umamai2 | 2006-12-18 02:02 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

秋のコーヒー

b0061700_15311411.jpg
DOUTOR COFFEEMaron Latte

店頭のバナーに誘われちょっと浮気。甘くてマロンで美味しかった。
お店も季節毎にいろいろ大変ですが、それに釣られるわたくし達も大変です(笑)
[PR]
by umamai2 | 2006-12-17 15:38 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

甘味暴飲暴食 in Autumn

約2ヶ月前でしょうか…………あるタウン情報誌をパラパラとめくっていたら、とても気になる見出しを発見!!

マロンフェア開催中!!

あ〜〜〜、こりゃ行っとかなきゃならんでしょ! と思い、暴飲暴食フレンドに「どう?」って言ったら「いつ行く?」と即答(笑)ある秋晴れの日曜日に行ってきました。

マロンフェアの会場は、横浜ベイシェラトンホテルにある、レストランカフェ コンパス。15:00〜16:30時間限定のデザートブッフェは、毎月テーマが変わり、甘味クレイジー達を誘惑してくれます。キケンですね(笑)ちなみに今月は自家製プリンフェアやってます。

時間前に着いたら、席に案内してくれ開始時間までしばし待ち。けっこ〜人入ってました。しばらくすると開幕宣言でレッツゴー!! バトル開始!!

人が一気に押し寄せるのに、ケーキ類が置いてある場所の狭い事狭い事。あっという間にぎゅうぎゅうでそりゃ〜大変でした。そんな中からとりあえずピックしてきていっただっきま〜す。
b0061700_734856.jpg
第1R:マロンフェアなのにマロンものナシ!! というか各々の名前ほぼ覚えてない。秋の味覚という事でパンプキンプリンとパンプキンパイを食べたような…………
b0061700_741426.jpg
第2R:マロン登場!! アイスクリームに好きなものをトッピング出来、オリジナルパフェが作れてしまうコーナーがあって、マロンパフェを作ってみました(右上奥)そしてそのマロンを他のケーキにもかけちゃった。ケーキは第1Rで取れなかったモノを中心に。
b0061700_755682.jpg
このチョコ系のがんまかった〜〜〜、なかなかゲット出来なかったんだけどね〜〜〜。
b0061700_74379.jpg
第3R:辛味系も用意されてました。プティホットドッグとフライドポテト。ケチャップとマスタードたっぷり & ソルトペッパーたっぷりでお口なおし。またスイーツへのテンションを上げていきます(笑)
b0061700_763125.jpg
第4R:和風パフェをメイク。バニラアイスに白玉団子、あんこ、ホイップクリームをトッピング。あぁ、んまい。
b0061700_765584.jpg
マロンマロンマロン…………マロンラーメン?
b0061700_771219.jpg
Final R:マロンパフェアゲイン!! と食べた事なかったモノを。載せた写真以外にも食べました。もちろん満腹ッス。

開始直後のストレスを除けば、値段は低め設定(クーポン使って2,000円未満)、ホテルのスイーツなんでもちろん美味しく、デザートブッフェの時間が終わっても席でまったり出来たりとマロンフェア満喫出来ました。次はイチゴフェアあたりに行きたいなぁ〜〜〜。
[PR]
by umamai2 | 2006-12-10 08:34 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)