<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Night Game

b0061700_124335.jpg
b0061700_1244786.jpg
@ Yokohama Stadium(12/08/07)
[PR]
by umamai2 | 2007-08-22 01:28 | 電気代おいくら? | Comments(0)

問:どうしてスイスロールっていうの?


答:スイスで作られたからです。


そのまんまだ!!(模範解答


天候、試合と共にクソ暑かった この日。食欲はなかったけど、何か食べておかなきゃ、試合後の反省会の時に響くなと思い(結局試合が長引いて反省会はナシ)横浜スタヂアムに行く前に横浜のダイエーで購入。
b0061700_154164.jpg
ダイエープライベートブランドのコーヒー
ドリンクはもちろん持って行っていたのだが、カチンカチンに凍ってて融ける気配がなかったので、割安感のあるコイツを購入。この日はチャリで行ったので、着いた時には喉カラカラ。試合始まる前にほぼ飲んでしまった…………
b0061700_155246.jpg
ヤマザキ スイスロール モカ
100円セール中だったので思わず。試合始まってからだと呑気に食べてる場合ではないので、試合前にガブリンコ。このヴォリュームで100円はサイコーデス!! シーズン中にスーパーで100円セールやってたら迷わず買う一品。
[PR]
by umamai2 | 2007-08-21 01:20 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

連夜のアメリカン(炭水化物過剰摂取)ナイト 〜 8/4 夕食


連夜のアメリカン(炭水化物過剰摂取)ナイト 〜 8/4 夕食
食事編は コチラ


甘味は別腹、デザートタイム!!!
今回、わたくしがデザート担当で、「何持って行こう?」って悩んだ結果、「こういう時しか買えないモノにしよう」って事で、あのお店へ行きました。

そのお店の名は…………
b0061700_1935069.jpg
伝説のチーズケーキ
ガトーよこはま(ホームページ)

閉店した名店 の隣にありまして…………以前から非〜〜〜常に気になっていたんですが、や〜〜〜ったら高くて手が出せないでいたんです。こんな時はチャンスですから、前もって予約しておきました。

皆も興味津々、期待しまくりで箱オープン!!!
b0061700_19351182.jpg
季節限定 マンゴーチーズケーキ
13cm 1,575円

おぉ、マンゴーのオレンジがマブシイ!!!
素晴らしい作品ですね。
5人いたのでカットしたら一人前は
b0061700_19352136.jpg
コレだけです…………。
味は…………サイコーーーです!!!
甘さ控えめ、マンゴーのさわやかさと濃厚チーズが絶妙!!!
チーズの中にもマンゴー入ってます。
お店でも1スライス、これくらいのサイズで売ってるけど、「一人前はこのくらいのサイズが丁度いいのかもね〜〜〜」って皆で話しながら味わいました。わたくしと甘党の Mr.FJY氏「こりゃワンホール食べないと満足しないな」と(笑)
それでも伝説のチーズケーキ食べれたし、皆も喜んでくれて良かった良かった。

続きまして…………イゴママ さまが実家からいただいたという
b0061700_19353324.jpg
甘夏ゼリー
b0061700_19354590.jpg
甘夏 が一房まるまる入ったゼリー。「チーズケーキをさっぱりさせよう」なんて食べたんだけど、結構甘かったっす(笑)でもね〜、スゲーーーんまかった!!! 甘夏はサッパリしてるし、トータルではサッパリしました。暑い時にゼリーはたまらんですね。

続きまして…………あまりにもチーズケーキのサイズが小さかったので、物足りないんじゃないかなと思い、急遽追加購入したのがコチラ
b0061700_1936018.jpg
JAPANESE SWEETS DELI
MOCHI CREAM ホームページ(建設中)
b0061700_19361110.jpg
わたくしが最後に選ぶ事になっても良いように、わたくしの好みで悩みに悩んで、別々の味を5個購入。どうやって選ぶかはジャンケンに決定。わたくし3番目に勝ち、クリームマンゴーをチョイス。

ちょ〜っと期待し過ぎました(苦笑)いや、んまいんすよ!! んまいんだけど、はい。このスイーツも好評でした。過去に数個食べた事あって、不思議な食べ物ですよね〜、コレ。一気に全部の味食べたいっす。キャラメルプリン 味がかなりんまそうで、食べた方も「激うま」と申してました。次回トライしたいと思います。

「何か、『みなさんのおかげです 食わず嫌い王』のお土産コーナーみたいだね〜〜〜」って言いながらワイワイ楽しいデザートタイムでした〜。

いや〜〜〜、甘いものってホント素晴らしいですね!!!
次回のセッションには何を持って行こうかしら…………楽しみです!!!

ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2007-08-05 20:12 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

ひっさびさにアメリカン 〜 8/3 夕食 @ BUDDY(三ツ沢)


ひっさびさにアメリカン 〜 8/3 夕食 @ BUDDY(三ツ沢)
食事編は、
コチラ


食事の後はスイーツタイム。
食事の後というか、メニュー開いた瞬間から、コイツが気になってしょうがありませんでした(笑)
b0061700_12531895.jpg
びっくりパフェ 950円
びっくりどんだけ〜〜〜っていうと、
b0061700_12533161.jpg
こんだけ〜〜〜!!! 携帯と比較してみました。
ピッチャーみたいなのに入ってましたが、「1人で余裕っしょ!!!」
下から〜、チョコケーキ(ブラウニー風)、アイスクリーム、バナナ(?)ケーキ、アイスクリームどっさり、パイ、ハーシーズキスチョコ、アイスクリームとなってて、とぉ〜〜〜ってもアメリカン!!! もうちょっとアイスクリーム多かったら嬉しかったな〜〜〜。

ペロリと完食、アメリカン満喫、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2007-08-05 13:03 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

イチゴオレオフルリレロ〜

梅雨明け記念に昨日食べました。
b0061700_23354430.jpg
期間限定本日(8/2)までなので昨日食べました。
b0061700_23355788.jpg
んまいんだけど、
具(イチゴ、オレオ)が少ねぇ〜〜〜!!!


ほじくりかえして美味しそうになったところをパチリンコ。
店頭、TV CM等の見本写真とは具の量が違い過ぎる…………
何とかしてもらいたいものだ(笑)

なので、キャラメルオレオ味は食さない予定(もうダマされないど!!)
[PR]
by umamai2 | 2007-08-02 23:41 | アイス倶楽部 | Comments(4)