<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100円マック祭

b0061700_2195353.jpg
フリーチケット大量にいただきました〜〜〜、あざ〜〜〜っす!!!
b0061700_21102529.jpg
基本的にマックはダメなんですが、マックのスイーツはダイスキなんで、アップルパイばっか喰らってます(笑)


今日で有効期限最終日でしたが、ちゃんと使い切りました。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
今後もよろしくお願い致します(笑)
[PR]
by umamai2 | 2007-12-31 21:15 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

サンタの好物

2004年、カナダはバンクーバーに滞在していた時、$1 ストア(100均)で買ったものです。
b0061700_0435789.jpg
ジンジャーブレッドクッキーという食べ物の存在を初めて知りましたし、クリスマス時の食べ物だというのももちろん初めて知りました。イヴの夜、プレゼントを届けに来たサンタさんの為に、このクッキーとミルクを置いて寝るんですってね。何とも心温まるお話ではないですか!!!
b0061700_0441334.jpg
アイシングクリームが剥げ剥げなのは $1 って事で許してあげましょう。このボリューム(369g)で $1 は激安ですからね。味は〜〜〜、普通に美味しかったです!!
[PR]
by umamai2 | 2007-12-31 01:00 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

デザート王国の王様は誰?

クリスマスカード を送ってくれたボスファミリーが、昨年のこの時期に里帰りしていたので、一年振りに日本で再会する事が出来ました。

カナダにいた時から「日本でスイーツバイキングに行きたい」「機会があったら行きましょうよ〜」って話していたので、再会場所はスイーツバイキングに決定。後はお店…………東京・渋谷で会う事になり、いろいろ調べた結果 デザート王国 に決定。以前から行ってみたいと思っていたので。

普段日本にいないので、待ち合わせ場所どうしようかなと思ったけど、「渋谷のどでかいスターバックスの前で」と言ったら大丈夫だった(笑)いや〜〜〜、一年振りの再会は非常に嬉しいもので、キッズ(特に下の子)の成長っぷりに驚いた!!! いろいろ話ながらお店へ。

平日の昼間だったけどそこそこ混んでて、でも待たずに入れた。ささっ、たらふく食べましょう!!!(笑)
b0061700_13333120.jpg
ピタサンド、サラダ、パン

軽くお腹に入れてからスイーツへGo!!!
b0061700_13334478.jpg
初めてだったので、どんな感じのケーキがあるのかな〜〜〜って思ってたが、こんな感じでプチケーキがほとんど。ちょっとがっかり!? 生クリーム系が欲しいなと。ま、ま、値段が値段だけに良しとしましょう!!!
b0061700_1333565.jpg
パスタも数種あり、出来立てのが並ぶ時は教えてくれるし、アツアツまいう〜が好きなだけ食べれます。
b0061700_133476.jpg
スイーツ2皿目。グリーンの抹茶ケーキが美味しかったのでまた食す。画的に1皿目と変わってないような………………
b0061700_13342045.jpg
最後にもう1皿。満腹っす。

下の子は寝てたんだけど途中起きていきなりハイテンション。カナダで生活していた時は、まだ小さくて「この子の記憶にわたくしは存在しているのかな?」って思ってたけど、ちゃんと存在しててビックリ!!! と同時にスゲー嬉しかったり…………楽しい時はあっという間に過ぎちゃったよ〜〜〜。

お会計時にクーポン出したのでドリンクバーが無料に。さらに未就学キッズは無料なんで奥様ビックリ!! わたくしもビックリでした。もうちょっとケーキの種類が増えればまた行ってもいいかなと(どうやら増えたらしい)


次の里帰りの時はまた行きましょうね〜〜〜、今度は違う店で(笑)
[PR]
by umamai2 | 2007-12-30 14:07 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

クリスマススペシャル @ ミスタードーナツ

昨年のクリスマス時期に販売していた ミスドノエル
b0061700_1191178.jpg
映画とのタイアップでCM見た瞬間に
「コレは食べなきゃ〜〜〜!!!」
って思って、購入。


この後はありがちな展開なんですが、「CMって見せるのがホントにお上手!!」
b0061700_1192613.jpg
一つ189円くらいだったような気がしますが、一気に全種類購入。確かこの頃ポイントカードシステムが開始したので勢いで買っちゃった記憶がありますね(笑)
b0061700_1195432.jpg
カスター&マロン、チョコレート
b0061700_120869.jpg
キャラメルナッツ、ストロベリー


勝手にケーキの「ブッシュドノエル」の大きさを想像しちゃってて、予想以上の小ささにちとガックリしたものですよ…………造りは、しっかりしているんですけどね〜〜〜。一気に4つ、大人食い(笑)幸せな時でした。


今年もクリスマススペシャル出てましたね!! 食べましたか?
[PR]
by umamai2 | 2007-12-29 01:36 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

各地のおみやを喰らふ 〜 From クリスマス島

クリスマス島 ってのがあるんですねぇ〜〜〜。
いただきものから初めて知りました。
b0061700_21475551.jpg
「チロル クリスマス島の塩チョコ」
クリスマスなのでいただきました。
b0061700_22221476.jpg
「カルビー ポテトチップス 塩キャラメル味」

ポテトチップス クリスマスBOX
新聞の新商品欄で知って「おっ!!!」って思ったら、翌日いただきました。普通のポテトチップより、若干厚い気がして食感良く、味はもちろんしょっぱキャラメル味でまいう〜〜〜。カードもいただいてしまいました。もうちょっと内容量多くてもいいんじゃないすか!? と提案したいっす(笑)だってまいう〜なんだもの。


貴重な品をありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2007-12-26 22:20 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

白いキラキラ

b0061700_2391428.jpg
b0061700_2392742.jpg
@ 日テレ前(23/12/07 16:55)

大混雑……………………ふぅ〜〜〜〜〜〜〜、疲れる。
[PR]
by umamai2 | 2007-12-23 23:11 | 電気代おいくら? | Comments(0)

サンタも滑る!!

b0061700_19101828.jpg
チョコレイトです。
ゲレンデにもコスプレして滑ってる人がいそうだね!!


H
A
P
P
Y

H
O
L
I
D
A
Y
S



[PR]
by umamai2 | 2007-12-23 19:35 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From たぶん北海道

タイムリーです。
復活後の『白い恋人』
b0061700_17475444.jpg
わたくし、家の人が北海道に行ったワケではなく、机の上に2つだけポツンと置いてあったので、誰かがもらってきたんでしょう。誰も食べる気配がなかったのでいただいちゃいました。

んまいですね〜〜〜、ぽいぽいいくらでも食べれます。
でも気分は悪いというか…………自分たちの都合のいい事やってて、「しばらく自粛したんで、販売再開しますよ」ってあまりにも都合よ過ぎと言うか…………ま、しばらくしたら皆偽装の事なんか忘れちゃうと思いますけどね。販売再開後の調子はどうなんでしょうかねぇ? 多分自分では買わないでしょうが、お土産いつでもいくらでも受付中です(笑)
[PR]
by umamai2 | 2007-12-16 18:08 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

各地のおみやを喰らふ 〜 From TDR X'mas

クリスマスイベント開催中の東京ディズニーリゾートのおみやです。
b0061700_211308.jpg
スノーマン ミッキー&ミニー

キャ〜〜〜〜〜、ギザカワユス(笑)
このスノーマンキャラはなかなか良いですね!!!
この袋の中身は…………
b0061700_2114781.jpg
マシマロでした。

ミッキーの方には中にチョコクリーム、ミニーの方にはイチゴジャム。
マシマロの中にチョコってあまり食べた事なかったので新鮮でまいう〜〜〜。
大事に食べるつもりが、まいう〜だったので一気に完食。
んまかった。


Kさま、いつもありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2007-12-12 21:15 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

キャラメルコーン家族

b0061700_4444380.jpg
ミルクチョコ味
ノーマル味(クリスマスバージョン)
イチゴミルク味
ローストアーモンド味
*右上から時計回り


尽きませんな……………………ついついお付き合い(笑)
[PR]
by umamai2 | 2007-12-06 04:57 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)