<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

近畿地区 LIMITED

1月17日、西宮名塩SA にて休憩。
売店で発見してもう我慢ならず。
b0061700_1561235.jpg
glico GIANT Caplico
宇治抹茶 味。 160円
b0061700_1562172.jpg
こういう地域限定モノはパッケージ単位での発売がほとんどなのに、
コレはバラ売りしててラッキー!!!

抹茶チョコでコーティングされている部分は僅かなのわかってるのに、ついつい。こういうのは止められない。消費者の弱味をついてきて嫌な感じ(笑)旅の楽しみのひとつでもありますね。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-27 15:18 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

昨日の100均(14/01/08)

高山のスーパーで買いました。
ジャスト100円。
b0061700_128487.jpg
コーンチュール

b0061700_129423.jpg
中身…………完全にパッケージと内容量に騙されました(苦笑)
中国産だから買うか迷ったんだが…………チョコ少ねぇ〜〜〜〜〜。
ボディ(コーン菓子)小さぁ〜〜〜〜〜い!!!!!
食べた気しなかったっす。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-15 12:14 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

旨塩もなか

b0061700_22534779.jpg
LOTTE 旨塩もなか 塩が奏でる絶妙なおいしさ


塩ブームの時に食べました。
絶妙に美味しかったっす。
コタツに入って食べたいなぁ〜〜〜。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-13 22:57 | アイス倶楽部 | Comments(0)

今日の100均(12/01/08)

b0061700_001738.jpg
LOTTE 塩キャラメル


これはスッゲーんまい!!!!!
しょっぱさはほんのりだけど、キャラメルが濃い!!!!!
んますぎて、口に入れた瞬間に噛んでしまう。
じっくり味わいたいんだけどな。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-12 23:58 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

今日の100均(11/01/08)

b0061700_113815.jpg
バタースティック

正確には105円、ローソンで購入。
今日のランチに食べました。
ほんのり甘くてまいう〜〜〜。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-12 01:04 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

今日の100均(09/01/08)

b0061700_0313226.jpg
高山のスーパーで買いました。
カリント好きっす。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-10 00:32 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 鹿島

サーフィンとサッカーが大好きで、よく鹿島へ波乗りに行ってたら、鹿島アントラーズのファンになってしまったという方からのおみやです。
b0061700_9133839.jpg
b0061700_914381.jpg
やはりプロスポーツチームがあって、キャラクターもあるとこういう風に使えて、地元としてはありがたいよね、やっぱ。普通に売るのと、キャラクターを付けて売るのとでは全然違うと思うし、買い手としてもキャラ付きを買ってしまうもの。微々たるものかとは思うけど、使用料でチームにも入るだろうし。潤うよなぁ〜〜〜。


昨日はアントラーズ、天皇杯制覇!! 年末から飲みっぱなしだろうな(笑)
自分が行かない、行けないエリアのお土産嬉しいっす、ありがとうございます、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-01-02 09:25 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

2007 クリスマススペシャル @ ミスタードーナツ

昨年のクリスマススペシャルは『ふわふわモンブラン』
職場で「今年はシンプソンズとのコラボみたいよ」って話しているのを聞き、シンプソンズとモンブランが大大大好きなわたくしは、そんな噂を聞きつけ早速店へ行ったのでした。

マグカップやプレート付きの4個セットがあって、かなり悩んだんだけど、集めだしたら危険なので必死に耐え、後、4種あるうち チョコ&ホイップいちご&ホイップ は普通の感じしたので、別に味わわなくてもいいかなと。レギュラードーナツと比べて値もはるし(1個 189円)
b0061700_23101328.jpg
なので マロン&ホイップ抹茶&ホイップ を購入。
b0061700_23103066.jpg
b0061700_2310411.jpg
この商品のチラシと比べるといまいちラーメンみたいなクリームの盛りが悪い(
怒)そしてその盛り方も個々で差が激し過ぎ!!(怒)作る人のセンスがないというか、もうちょっと平均的に盛ってよね、みたいな(笑)陳列ケースの置くから選ぶのって基本的にはルール違反だからさ、大盛りの選ぶの大変なのよ(笑)
b0061700_23105690.jpg
中はこんな感じ。
ふわふわシフォンケーキの中にカスタードクリーム、その上にホイップが乗っかり、ラーメンクリームでポイップをカバー。け〜〜〜っこうゴッテリしてますが、もちろん んまい!!!!! 抹茶とマロンサイコー!!!


後日、やはり気になったのでいちご買ってみました(チョコは丁度品切れで買えず)
b0061700_23111727.jpg
b0061700_2311308.jpg
いちごの味が濃くてんまかったっす!!! チョコ食べてないからわからないけど、抹茶がイチバンかなと。


今年はどうくるのか!!??



余談ですが、あちらのモンブラン はキレがあって、メランコリックで、カッコイイです!!
[PR]
by umamai2 | 2008-01-01 23:32 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)