<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アイス倶楽部 in 関西


今月中頃の 京都大阪兵庫ドタバタトリップ 時に食べました。


アツくてアツくてもう倒れそうになり甲子園球場脇のダイエーにて購入。
b0061700_13342815.jpg
えぇ、至って普通のガリガリ君。
グレープフルーツ味も普通。
でもなんか落ち着く味。
当たりくじはハズレました。


続きまして、これは久しく食べてなくて熱望してたモノ。
b0061700_13343967.jpg
551 HORAI アイスキャンデー
フレッシュマンゴ 味(季節限定)120円


551 HORAI と言ったら 肉まん ですが、
アイスキャンデーも発売していたのを、
10年前くらいに知って、その時に食べて以来食べてなくてようやくです。
ここ数年関西に来てて食べたいな〜って思ってたけど、
売ってる店になかなか出逢えずで…………

今回は時間のない中、
阪神百貨店の中ぐるぐるしてたらいきなり目の前に登場し、
いろんなフレーバーがあったので時間がないのにしばし悩んで↑を購入。
マンゴーの味がしっかりとしてて繊維なんかも入ってて美味。
時間がなかったので急ぎ気味に地下街歩きながら食べました。
んまかったっす、いろんな味食べてみたいなと。
[PR]
by umamai2 | 2008-08-31 13:51 | アイス倶楽部 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 甲子園


先月、野球観戦部部長が甲子園に遠征しおみやでいただきました!!
b0061700_10464156.jpg
りくろーおじさんの 焼きたてチーズケーキ

りくろーおじさん HP
初耳です〜〜〜、関西では有名なんでしょうか?
b0061700_10465422.jpg
中身です。
おじさんがいます。
いただきま〜〜〜す。
b0061700_1047863.jpg
要冷蔵とあったので、冷やしてあったのをそのまま。

んまい!!

これはんまい!!
正直ありきたりなチーズケーキかと思っていたんですが違いました。
でも底のレーズンは個人的にはなくていいかなと思います。

一気に食べれるかな〜と思ったんですが、
もったいないので二日に分けまして、
二日目は箱に書いてあったので、レンジで軽くチンしてみたところ…………

んまい!!!

ハンパないんまさ!!
ケーキがふわっふわになりまして、焼き立てはこうなんだろうなと。
もう信じられないくらいふわっふわ053.gif053.gif053.gif
サイコーーーです。
これで588円は安いと思います。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-08-24 11:09 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ベビスタ 〜 関西(京都)限定



京都トリップ の時に買いました。
b0061700_2216189.jpg
おこしやす京都へ
ちょっとした事がマニア心をくすぐります(笑)
b0061700_22161224.jpg
関西限定って書いてありますが、メインは京都かと思われます。
『おこしやす京都』って書いてあるしね〜〜〜。
京都の老舗、七味家 の七味が練り込まれた京風うどん味。
そ〜んなにピリッとするわけでなく、な〜んか青のりの味がしたような(笑)
優しい味がします。
[PR]
by umamai2 | 2008-08-24 01:14 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

続 カレージャンク

b0061700_20445199.jpg
カールスティック シーフドカレー味

カールしてないのをカールと呼んでいいのか微妙です。
シーフードってのも微妙です。
でもんまいのです。
b0061700_2045286.jpg
カレー番長 チーズカレー味

ドリトスのチーズカレー味。
チーズは微妙です。
でもんまいのです。
ザックザックの食感スキ!!
[PR]
by umamai2 | 2008-08-18 20:55 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

ベビスタ 〜 阪神ファン限定(笑)

甲子園遠征 した時に、阪神百貨店のタイガースショップで購入。
ちなみに045のタイガースショップでも売っています。
b0061700_19325289.jpg
b0061700_1933525.jpg
地域限定ベビスタと同じかと思い、
土産用に内容量見ずに買ったら3袋しか入ってなかった〜〜〜。
その分一袋の内容量は多いのだけど…………失敗したな〜〜〜。
一袋は自分で食べるので、土産は2人にしか配れず。

そして気になるオリジナルグッズってのは、
ベビスタキャラのピンバッジ………………完全マニア向け(笑)
て〜〜〜っきりタイガース絡みのモノかと思ってたのに〜〜〜。
だってパッケージのキャラがタイガースの帽子被ってるくらいだから、
期待するでしょ〜〜〜、普通なら。
こちらも予定外(苦笑)

味は獣王無敵なスパイシーカレー味でんまい!!
マカダミアナッツがナイスなアクセント!!
レギュラー品として販売して欲しいぞ!!
[PR]
by umamai2 | 2008-08-17 19:45 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

夏と言えば…………

カレー でしょうか、やっぱり。
キャンプとか〜、合宿とか〜、定番メニューっすよね。
そしてんまいんだ!!
ごくごく普通のカレーなんだけど、皆で作って食べるのはんまい!!

そしてジャンクフードのカレー味もんまい!!(笑)
冬に食べてもイイけど、やっぱ夏でしょ!!
って事で食べました。
b0061700_18555158.jpg
自由軒 カレーせんべい
大阪は難波のドンキホーテで買いました、158円。
これ買う前に自由軒のカレー食べてたので、迷わず購入。
ぬれせんべいみたいな感じでんまかったっすよ〜〜〜。
あっという間になくなってしまいました。
b0061700_1856541.jpg
プリングルス インディアンカレー
特価品で100円、イエイ、ラッキー。
ビール飲みながら一気に喰らう。
オナカイッパイ、ちとやり過ぎました(苦笑)



夏で食欲ないのに、ビールとジャンクだけは食べれるのは何故?
[PR]
by umamai2 | 2008-08-17 19:24 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

新作祭夏祭


ミスタードーナツ でやってます。
b0061700_23385372.jpg
ポン・デ・ダブル抹茶葛あずきフレンチ
b0061700_2339617.jpg
やっぱ100円だと買い易い、ついつい買ってしまいう〜〜〜!!!
[PR]
by umamai2 | 2008-08-08 23:48 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ドラゴンフルーツ

ってこんな味なのね。
b0061700_2204519.jpg
仕事中に噛むんですが、眠気覚ましには無理…………。
んまいデス!!
[PR]
by umamai2 | 2008-08-04 02:23 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 栃木

栃木おみやいただきました。
栃木にはお菓子の城(でしたっけ?)がありますよね。
そしてイチゴの産地というイメージがあります。
たまに滑りに行きます。
b0061700_17223385.jpg
『○○の月』は各地に存在するような、そしてどれもんまい!!
地域限定品は嬉しい品。
b0061700_17224527.jpg
モンチッチを絡めた地域限定品。
シュワシュワしてんまかったです。
栃木限定品ですが、販売者は福島県の会社(苦笑)


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-08-03 17:28 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

キャラメルコーン 2008 サマー


ラブ053.gifキャラメルコーン
b0061700_0182138.jpg
クリームソーダ味コーヒーフロート味
b0061700_0183615.jpg
これはクリームソーダ味。
ほんのりグリーンで、食べるとひんやりシュワシュワ。
コーヒーフロート味もひんやりします。

これはなかなか!! イイ感じでまいう〜〜〜!!!
99ショップでもみかけるようになってますが、
期間限定品なのでお早めに。
[PR]
by umamai2 | 2008-08-03 00:25 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)