<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ 2008

b0061700_11495552.jpg
我が家の定番。
市販のスポンジ使ったケーキです。
今年、中にはシナモン風味のりんごが入ってました。
がっつけるのでサイコー 003.gif


そしていただきました、イエイ 041.gif
b0061700_11501310.jpg
ステラおばさん洋梨ヨーグルトケーキパイ
b0061700_11502135.jpg
b0061700_11503295.jpg
b0061700_11504019.jpg
サクサクしっとりほんのり酸味ココチヨイ甘味…………

んまかったです!!

ワンホールいきたかったですが、わたくしの分は半分にして、
残りは家族にあげました。
いや〜〜〜んまかった。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-12-31 11:59 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(4)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 夢の国

b0061700_11433883.jpg
b0061700_11434970.jpg
チョーーーハードなクッキーでまいう!!

キャラクターモノはかじるのためらいますね〜 043.gif
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-12-31 11:48 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

夢の国クリスマス


072.gif072.gif072.gif夢の国キラキラ072.gif072.gif072.gif
b0061700_2225540.jpg
@ show time(23/12/08)



夢の国行ける日来るかねぇ〜〜〜〜〜〜〜 039.gif
[PR]
by umamai2 | 2008-12-25 22:33 | 電気代おいくら? | Comments(2)

チョコレイトのカレンダー

b0061700_11181657.jpg
1週間前にいただきました。
「わ〜、コレ前からやりたかったんだ〜〜」って思ってまして。
でもこの文化を知ったのは数年前、カナダに行って初めて知りました。
12月1日から24日までのカレンダーで、
日付の所を開けるとチョコレイトが入っているというモノ。
b0061700_11183357.jpg
こんなチョコが入ってました。
1日1粒、開封する喜び、どんなチョコが入ってるかの喜び、食べる喜び。
そしてクリスマスがやってくる喜び。
よく考えたモノですね。
b0061700_11184622.jpg
いただいたのが17日だったので、一気にコマを勧めます 011.gif
b0061700_11185642.jpg
あっ…………………………
解禁してから5分も立たない内に、
どういうわけか24日がオープン!!
他とはちょっとサイズが大きなチョコ、サンタチョコが入ってた!!
えぇ、一気に食べてしまいました 041.gif
ダメ人間っす。
でもちゃんと日にち順に食べていったので許してください。
オモロですが、物足りません 041.gif041.gif041.gif



ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-12-23 11:35 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(6)

アニメの世界の食べ物を実際に…………


食べたいな〜って思った事は多々あります。
昨年ミスタードーナツが作ってくれました。
b0061700_8581451.jpg
「シンプソンズのドーナツを食べようよー!!」

わたくし、飛びつきました 041.gif
b0061700_915385.jpg
とってもジャンキーな姿 003.gif
b0061700_92672.jpg
b0061700_924479.jpg
バナナ味とラズベリー味。
チョコの垂れ具合が何ともアニメっぽいわ〜〜〜。
美味しかったけども、上のがパリパリ剥がれて食べにくかった記憶も。
そんなもんです 003.gif
[PR]
by umamai2 | 2008-12-21 09:09 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

朝マックを…………

b0061700_23354737.jpg
b0061700_2336098.jpg
深夜に喰らう。
ジャンク度3倍!! 効くぞ〜〜〜〜〜っ。
いや〜〜〜、んまい!!!
ポテトにメープルさんがかかってもんまいんだな!!!
b0061700_23361176.jpg
b0061700_23362282.jpg
ホットケーキには牛乳で!!
[PR]
by umamai2 | 2008-12-20 23:42 | Junk Junker Junkest | Comments(2)

コチラもクリスマスヴァージョン


これまで何度も登場してる 99 shop スイスロール。
クリスマスヴァージョンがあったので早速イート。
b0061700_19262796.jpg
いちごクリーム。

毎度毎度感想同じですが、普通に美味しいっす。
今ミスタードーナツで100円セールやってますが、
コレ104円で食べれるんで、それならコッチでしょ。
ボリウムサイコー。
りんごクリームも新発売になってたので、食べるかな…………。
[PR]
by umamai2 | 2008-12-14 19:33 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 鎌倉


鎌倉 行って自分で購入したんじゃなく、
ホント偶然、鎌倉行った直後に仕事場でいただきました。
b0061700_002091.jpg
鎌倉カスター

鎌倉銘菓、和が鳩サブレーなら洋はコチラ。
あぁ、そうねぇ〜、コレもあったなぁ〜〜〜って。
かなり久々に対面。
ティラミス味と紅茶味、ヤッターーー、いただきます。
b0061700_004120.jpg
ふんわりスポンジに、スバラシイクリーム。
んまいっすね〜〜〜、マチガイないっす。
大量にタベタイわ〜〜〜003.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-12-14 00:28 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

2008 クリスマススペシャル


2007
2006


そろそろこの時期だなと思っていたら、先日いただいてしまいました。
2008 は、モンブランツリー
ありがとうございます!!!
うひょ〜〜〜っ、イタダキマス!!!
b0061700_15121757.jpg
去年より何かゴージャス。
そりゃそうか、前年と同じでは企業努力が足りんてなもんで。
b0061700_1512282.jpg
中身は一緒かなぁ〜〜〜、きっと一緒。
でも上のクリームが濃くてんまい!!
抹茶クリームグッド049.gif049.gif049.gif

担当開発者のコメントがホームページに。
>お一人用にちょうどよい食べやすいサイズにしました。
もうちょっとあってもイイっしょ!!
うん、もうちょっとボリウム必要よ、値段は据え置きでね。
お願いします。
ってか原油価格下がったんだから元に戻しなさいよ!!
こちらもお願いします。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2008-12-07 15:21 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)