<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

各地のおみやを喰らふ 〜 From 韓国


昨日昼過ぎ、雨の合間にランニング。
汗ドバーーーって出てサイコーーーっ!!
帰って昼ご飯、さて何しよ?
あっついの食べて、辛っらいの食べてさらに汗かこうではないか!!

姉からの韓国土産です。
辛いインスタントラーメン。
b0061700_2155096.jpg
たぬきがいてそんなに辛そうじゃないんですが…………
b0061700_216134.jpg
辛かったーーー 042.gif
でも麺が太くてもちもち〜〜〜マシッソヨ〜〜〜!!
昆布が一片入ってて、これは日本のラーメンにはないなと。
増えるワカメがいっぱい入ってて、風味も良かったです。
い"や〜〜〜、汗ドバーーーーーーでした。
シャワーしてサイコーーー!!


これはちょっと前に食べた同じく姉土産韓国ラーメン。
b0061700_2162259.jpg
野菜がいっぱい練り込まれている風のパッケージ。
これもそんなに辛そうじゃないですよね。
b0061700_2163127.jpg
レタスと卵入れてみました。
これも辛っらい!!!
けどマシッソヨ〜〜〜!!!
同じく麺が太くてイイ!!
韓国のインスタントラーメンはこれが標準の太さなんだろか?
太くてもちもちマシッソヨ!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-07-29 21:25 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

ウィークエンドスペシャル


2袋で100円。
b0061700_2111833.jpg
叩き売りしてたので購入し 068.gif と共に。
フリトレーのなんで、んまかったっす。
ご飯のおかずにもなると思います 041.gif
[PR]
by umamai2 | 2009-07-26 10:43 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 栃木


ごめんねごめんね〜〜〜で最近人気の栃木土産いただきました。
b0061700_2244657.jpg
関東・栃木 レモン 詳しくは コチラ

かなりレアな一品ではないかと。
ナイスチョイス、ありがとうございます。
ランニングの後に一気にいただきました。
この200mlって量は大人じゃ満足出来ません!!

栃木と言ったら餃子。
現地で思いっきり食べてみたい!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。


*参考資料:U字工事

[PR]
by umamai2 | 2009-07-24 22:19 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

下町浅草の味

b0061700_2172344.jpg
おいもやさん 興伸 の大学いも。
姉が買ってきてくれました。
知りませんが、有名らしいす。

家族で分けて3個が配分でしたが、かなりのボリウム!! ミツたっぷり。
外側の壁はしっかり、中ホクホク。
んめ!!
ミツは甘過ぎず、甘辛過ぎず。
んめ!!

大学いもっておやつなんかなぁ〜。
ご飯のオカズにはならんもんなぁ〜。
とにもかくにも伝統の味はんまかった!!
[PR]
by umamai2 | 2009-07-23 21:22 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

セールで78円!!

b0061700_2322144.jpg
雪見だいふく たまごプリン

フレンドマート 長岡京店にて購入。
商品入れ替えの為!? か何だかでやったら安かったので朝から Go!!
以前テレビで「お餅がびよ〜んって伸びるには開封を5分程待つ」
ってやってたので、待ちました。
b0061700_2323076.jpg
見た感じキテますね!!
イイ感じに伸びそう!!

伸びたんですが、ちょっと待ち長かったかも。
アイスがかなりゆるくなってて、
付属の串で食べてましたが二つともバランスを崩しました。
でもカラメルソースとアイスとお餅とのハーモニーは絶妙!! んま〜〜〜い!!

雪見だいふくどれだけ食べれるか選手権もやってみたい。
[PR]
by umamai2 | 2009-07-22 23:10 | アイス倶楽部 | Comments(0)

99 shop スイスロールシリーズ


7/19(日)の朝食。
マック、いやマクドでアイスコーヒー買って作業しながら持ち込み朝食を。
b0061700_0532916.jpg
大好物の ローズネットクッキー
値上がってもやめられません。


あ、ヤマザキ繋がりで、チョコの山 の新作出てましたよ!!
今回は買いませんでした。
ローズネットクッキーじゃ足りんので、続きまして…………
b0061700_0534430.jpg
99 shop のスイスロール マンゴー風味クリーム
新作、んまいっす!!
予想以上にマンゴー味強くてんまかった。
マクドのコーヒーもんまい!!


持ち込み朝食ごめんなさい。
[PR]
by umamai2 | 2009-07-22 01:05 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

いくつになっても…………


ミルキーはんまい!!
最近いただいたミルキーです。
b0061700_22232848.jpg
メロン味とバナナ味。
共にんますぎで、なめはじめたら止まりません。
余裕で一袋一気にいけそう、危険なので何とか止めました 041.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-07-17 22:27 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From Y150


横浜開港150周年イベント Y150 土産いただきました。
b0061700_11141276.jpg
横浜 塩キャラメルクリーム大福
YOKOHAMA SIO CARAMEL CREAM DAIHUKU


英語表記はちょっと無理あるかなと思うんですが、
いらっしゃる外人さん向けでしょうねぇ、きっと。
そして たねまる さんは意外と人気あるんですねぇ〜。
b0061700_11142394.jpg
冷やして食べたらより美味とあったので冷やしていただきました。
b0061700_1114313.jpg
薄いお餅の中に塩キャラメル餡がたっぷり。
ん〜〜〜、塩っけは微妙でしたがまいう。
食べてる間に冷気冷めたんですが、
その方が中の餡がとろっとろになってまいう〜でした。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
目と鼻の先でやってるイベントですが、行かないでしょう 037.gif
最後、動員数稼ぐ為にチケットバラマキあったら行きます!!
[PR]
by umamai2 | 2009-07-14 11:24 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ほっぺた落ちました。


故郷銘菓


以前紹介した 播磨屋本店 のおせんべい。
今まで食べた事ないのを友達が送ってくれました。
b0061700_19253773.jpg
ほっぺた落ちるカレーせんべい、その名は 華麗満月
何とも言えない絶妙なネーミングで!!
b0061700_19254550.jpg
朝日あげって煎餅のカレーバージョン。
朝日あげがマチガイないので、コレもマチガイないでしょうと。
b0061700_19255427.jpg
マチガイなかったーーー。
んまいんまい食べ出したら止まりません。
一気に食べそうな勢いを何とか止めました 042.gif
コレは次回帰省したらマチガイなく買いで!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-07-12 19:33 | Junk Junker Junkest | Comments(0)