<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

各地のおみやを喰らふ 〜 From 大阪


よっしゃ、また単独3位に!!
b0061700_21231936.jpg
神戸凮月堂プティーゴーフル
タイガースヴァージョン!!
よくお土産で買って配ってましたが、初めて貰いました。
老舗の伝統あるお菓子、マチガイないです。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-30 21:28 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From タイ & 中国

b0061700_21161864.jpg
姉が会社から貰ってきたのを貰いました。
タイと中国のプリッツ、タイ風ピリ辛サラダ味と四川麻辣味。
プリッツんまいよねー!!
各国の味が良く出てると思います。
タイのプリッツは以前にもいただいてました。
b0061700_212308.jpg
okb 夫妻 ありがとう!!
b0061700_2124671.jpg
Soft Banana Candy
コレは姉のタイ土産。
真っ黒であまり食べたくない感ありますが 037.gif バナナのキャンディー。
黒くなるって事はバナナの果肉大量って事かな。
でもそんな感じの食感と味でした。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-29 21:27 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 飛騨高山

b0061700_21445295.jpg
厳選きな粉使用の胡麻甘々棒。
きな粉を練って棒状にしたもの???
甘々棒とあるけど、そんなに甘くありません。
噛めば噛む程胡麻の味ときな粉の味とほんのり甘みが。
何となくヘルシーな感じがします。
そんなお菓子の名前は…………もうちょっと見えちゃってますけど〜〜〜。
b0061700_2145333.jpg
さるぼぼ のう○ち。
ナイスなネーミングだと思います!! 041.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-28 22:20 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(2)

信州 LIMITED

b0061700_23144789.jpg
信州限定大粒アポロくり味。
うまし!!!
[PR]
by umamai2 | 2009-09-27 23:16 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

飛騨高山 LIMITED


おみやに最適品は高山にもあります。
b0061700_2314457.jpg
クッピーラムネとベビスタ。
ラムネはパッケージが違うだけ、あ、中のラムネもちとデカイ。
地域限定のクッピーラムネ見たの初だったので何か興奮。

ベビスタは醤油が効いててんまい!!
名物みたらし団子の代わりとして、あられが入っててナイスアクセント。

やめられません 041.gif
[PR]
by umamai2 | 2009-09-26 23:19 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ハングル甘いの辛いの

b0061700_2275120.jpg
b0061700_2275919.jpg
姉の土産、韓国クッキー!?
b0061700_2281311.jpg
韓国風かりんと風スナック。
これも姉の土産。
b0061700_2283779.jpg
b0061700_2284766.jpg
こちら最近のいただきモノ、トッポギスナック。
パッケージかなりあやしかったですが、とてもんまかった!!
ちゃんとトッポギみたいになってますよねー。
あと秋味飲みましたが、これもんまい!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-25 22:15 | Junk Junker Junkest | Comments(2)

2つで100円


原産国ブラジル


またセールやってました、ブラジル産お菓子。
b0061700_21472187.jpg
これこそオレオもどき。
b0061700_21473774.jpg
美味しいけど、やっぱオレオの方が濃くてんまいなーーー。
安いのは非常にありがたいです。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-24 21:54 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

阪神命

b0061700_22425383.jpg
チョコレートを食べながら……
私は甘いときも 苦いときも
チョコっと『阪神命』することを誓います。



普通のミルクチョコ 037.gif、タイガースショップで買えます。
『阪神命』は誓えませんが、コレ食べなくても『阪神ファン』です。


プレゼントでいただきました、ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-23 22:49 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

秋のスナックと言ったら…………

b0061700_12183100.jpg
おさつスナック

子供の頃よく食べてて、もうなくなってしまったのかと思ってたら、
先日京都のスーパーで発見し、即買いしてしまいました。
ほっこり甘くて、微妙にしょっぱい。
良く出来たスナックだと思います。
個人的には殿堂入り間違いない商品ではないかなと。
また食べよ。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-22 12:22 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

クリスピー サマードーナツ


ミスターの方が好きって言いながらも買ってしまいます 037.gif
夏限定ドーナツに期待を込めて。
b0061700_21592972.jpg
グレープフルーツのドーナツ!!
わぁ、珍しい!!
b0061700_21593135.jpg
思いっきりジャムでがっかり。
b0061700_21593934.jpg
こちらはマンゴー!!
b0061700_21594814.jpg
ギリギリセーフかなぁー。


これで決定的になりました。
7割引特価とかじゃないと買わないと思います。
美味しいですけどね。
[PR]
by umamai2 | 2009-09-21 22:05 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)