<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

"何にでもチョコかけちゃえ"


"何にでもチョコかけちゃえ" シリーズ


b0061700_9472127.jpg
b0061700_9474126.jpg
昭和製菓 とうきびチョコ チョび

フリーズドライにしたコーンにホワイトチョコを染み込ませたという
ちょっとビックリなチョコレート菓子。
チョコの甘さと、コーンが持つ甘さと食感となんとも不思議な感じでんまい。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-27 09:59 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

2009 クリスマススペシャル


2008 クリスマススペシャル


今年もこの季節!!
もう通り過ぎましたけどーーー!!
b0061700_384640.jpg
ドーナツリース抹茶 マロンクリーム
b0061700_385883.jpg
がっつり緑!!
あずきクリーム? って思ったけど、マロンでした。
ちょ〜っとドーナツぱさぱさするなと思ったけど、そういうドーナツとの事。
今年も『小枝』使ってますねー。



こちらはクリスピーさんの。
b0061700_393226.jpg
b0061700_394086.jpg
ホリデークランベリーリング

見た目、味共にイイですが、
基本的な部分の美味さがミスターには劣ると思う。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-27 03:40 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

クリスマスキャラメルコーン

b0061700_313667.jpg
今年ははちみつバター味。
なんかほんわかした感じで、
キャラメルコーンのフレーバーとしては大いにアリ!!
お菓子激安ショップで共に89円也。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-14 03:00 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

もいっちょ大阪名物


忘れてました。
大阪庶民の味、お好み焼き、たこ焼きときたら…………
串かつもありましたありました。
b0061700_1601715.jpg
ぼんち の揚げせん 串かつソース 味。

本場で串かつ食べた事ないのでわからんのですが、
ソース味せんべいんまし!!

ぼんちって大阪の会社だったんだーーー!!
じゃ、この味マチガイないですな。
あ、ほら、このパッケージも黄色と黒!! 041.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-13 16:22 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 大阪


職場でいただきました。
大阪(関西)土産のパッケージって黄色黒色率高し!! 037.gif
b0061700_745068.jpg
b0061700_745946.jpg
一口サイズ(ギリギリ)の大きさのせんべい。
小さいお好み焼きがそのまませんべいになった感じでルックスグッド 049.gif049.gif049.gif
なんでも、フリーズドライの具材使ってるとの事で、
そこいらの類似品とは違う様子。
いただきまーーーす!!

んまい!!!
サクサクでサクサクでサクサク。
食べ出したら止まらない……オーーー、アイキャントストップ!!
分殺でした。


お好み焼きときたら次はたこ焼き 041.gif
b0061700_7452155.jpg
b0061700_7453096.jpg
たこ焼きピー。
よくあるピーナツのまわりにサクサクしたのがコーティングされてるやつを、
たこ焼き風に仕上げたモノ。
これもマチガイないですね、通常のでんまいからたこ焼き味でマズイワケがない。
ボリボリボリボリ…………オーーー、アイキャントストップ!!
これまた分殺。
共にんまかったーーー、一気に気分は大阪!! 041.gif041.gif041.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-13 08:07 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

これまたヘルシィ?


最近結構冒険するよなー 037.gif てな感じのキットカットいただきました。
b0061700_941388.jpg
ITO EN 監修の充実野菜味。
どーなのどーなの…………何かニンジンってイメージなんすけどーーー。
b0061700_9411319.jpg
中身もオレンジ。
アップル&キャロット風味のチョコレートに包まれ、
ウェハースの間には充実野菜パウダー入りクリームがサンドされているそうな。
仕事細かい!!

で、お味。
アップルの味がニンジンより強くてんまい!!
んまくてポイポイ食べれます食べてしまいました。
ITO EN 監修だけにヘルシィな感じになりますね。

レギュラーサイズヴァージョンもありましたよ、そう言えば。
安売りショップなんかで50円で売ってました。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-07 09:49 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ヘルシィ?


昨夜のサタデーナイトは仕事帰りにダイエーに寄って…………
b0061700_1313570.jpg
安っすいの買って 037.gif
b0061700_1314550.jpg
ごぼう(カルビー)食べました。
ささがきごぼうみたいな感じで。
あ、あとサッポロポテトのごぼうヴァージョンみたいな感じで。
ごぼうの味がしっかりしてて、あっさり軽く美味しかったです。
Iwashi 君の置き土産。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-06 13:06 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

ケーキなチロル

b0061700_2349426.jpg
チロルさんも作りますなぁ〜〜〜 041.gif041.gif041.gif
うままいうままい!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2009-12-05 23:52 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)