<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

福壽庵いろいろ

過去に バタどらシュークリーム を食している福壽庵。
お取り寄せでも人気あるみたいですね、なんだか。
そんな福壽庵のお菓子3品一気に食べる機会がありまして。
山行くついでに友達が買って来てくれて、休憩時にいただきました。
b0061700_19264791.jpg
b0061700_19262069.jpg
黒どら
b0061700_19263251.jpg
生地に竹炭を練り込んだどらやき。
あんこの代わりにホイップクリーム。
黒いという衝撃だけですね、普通。
b0061700_19271724.jpg
いちご大福(大)

デッカイいちごにビックリ。
そしてお値段にもビックリ。
んまいです。
b0061700_19273211.jpg
生チョコ餅
b0061700_19274185.jpg
やわらかいお餅の中に生チョコ。
んまい。


んまいですが、全体的にお値段高め。
庶民派なのはシュークリームだけですかねぇ。
てかこうなるとシュークリーム100円なのが不思議。
またシュークリーム買いに行こう。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-30 19:50 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

mochi cream

クイーンズ伊勢丹がオープンした当時、仕事後に喜び勇んで訪問。
目指すは mochi cream
以前から気になってたのが、045にオープンって事で。

店舗へ着いたら若干の行列。
まーーー、オープンして間もないですし、話題ありましたから。
並びながら「何食べる? 何食べる?」と。
b0061700_13245597.jpg
こんなにあったら選べません。
あの人の表現方法いただくと「宝石箱やーーー」すね、完全に。
b0061700_1325217.jpg
各自思うがままに注文。
フードコートの食べれるエリアへ。
b0061700_13251481.jpg
座った所の前にあったベトナムレストラン? みたいなとこでルービーゲッツ 068.gif
b0061700_13252455.jpg
悩みに悩んでベタな 抹茶
ま、好きですからね、抹茶味。
b0061700_132535100.jpg
薄っすいお餅の中にクリーム。
んまし!!!
雪見大福の中がアイスじゃないヴァージョンとでも言いましょうか。
雪見大福より小さいですけど。
あーーー、お腹いっぱい食べてみたい 041.gif
ルービーにも合うわよ、シャレオツなスイーツ。


さっき調べてみたら、今クイーンズ伊勢丹に mochi cream、
そしてベトナムレストラン共にないんですねーーー。
mochi cream は存続しとるのか!?
[PR]
by umamai2 | 2011-04-29 13:46 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 岐阜

以前からんまいんまいと言われてたブツいただきました。
b0061700_18141176.jpg
養老軒ふるーつ大福。
b0061700_18142496.jpg
ふるーつ大福

ふわふわなお餅の中に、
いちご、ばなな、栗、つぶあん、
ホイップクリームを入れました。
和菓子のような洋菓子のような、
とても不思議な大福です。


チラシの文面。
ホイップクリームもひらがな表記すれば統一感あるのに。
ま、そんな事は置いておき……これはもう間違いないのが見ればわかります。
かぶりつきたかったけども、中がどうなってるのか気になったので
珍しくナイフで切ってみたわよ。
b0061700_18143370.jpg
コーーーサイ!!
味は言うまでもないです。
んますぎ!!!
『幸せの鐘が頭の中でカンカン鳴ってますっ!!』041.gif041.gif041.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-28 18:26 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 西美濃

b0061700_1855560.jpg
(株)みや古屋囲いづつみ

西美濃銘菓『囲いづつみ』
バター入りどら焼。
あんこの甘さとバターのしょっぱさのナイスなマッチング。
んまし!!

飛騨高山バタどら もんましだけど、
こっちの方が大きさとカカクヤスイので『囲いづつみ』の勝利。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-27 18:59 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

冷やし

b0061700_1111391.jpg
ランニング後に糖分補給。
冷やしでもまいう。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-27 01:12 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ハーベスト

b0061700_1910268.jpg
抹茶。

金沢のマックスバリューで発見し即買。
この時以来、この抹茶ヴァージョン見てない。
b0061700_1910381.jpg
カカオ。

高山のバリューのセール品コーナーで発見し即買い。
こちらも最近見ないすね。


ハーベスト、んまいんやけど、
内容量が一気に少なくなってしまい、
当初の内容量を知る者としては、物足りん。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-26 19:15 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

ロマンテック

b0061700_2303769.jpg
シングルリフトですけど。
b0061700_2304671.jpg
@ 大倉山スキー場、小松、石川(01/06/2010)
b0061700_2305817.jpg
街灯りも見えちゃいます。
男2人で滑走だったけどロマンテック。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-25 23:05 | 電気代おいくら? | Comments(2)

各地のコーヒーを飲む

b0061700_0332062.jpg
八ヶ岳コーヒー

各地のコーヒーもやめれません。
[PR]
by umamai2 | 2011-04-25 00:35 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

炭酸コーヒー


コーヒー味のコーラで思い出したのがコチラ。
b0061700_2235831.jpg
ネスカフェの炭酸コーヒー。
売れなかったのか、100均で叩き売りされてたのを興味本位で購入。
まーーー、不味くはないけどんまくもない。
これ以降発売されないですよね、炭酸コーヒー。
b0061700_22351695.jpg

[PR]
by umamai2 | 2011-04-24 22:39 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

コーラと言ったら……



プリングルス!!!
どれもこれもんまくて止まらん!!!
b0061700_10451112.jpg
b0061700_10452074.jpg
b0061700_10453061.jpg
b0061700_1045441.jpg
b0061700_10455186.jpg

[PR]
by umamai2 | 2011-04-23 10:46 | Junk Junker Junkest | Comments(0)