<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

各地のおみやを喰らふ 〜 From 高山

b0061700_23222688.jpg
いわきの早蕨

高山市上三之町111-2 (有)いわき
電話:0577-34-1112



3月後半にいただきました。
この時期に食べたらさらにんまく感じそう。
関西って売り子がわらび餅売りに来る〜なんて話を聞いた事あります。
最近、豆腐は売りに来るけど、わらび餅はないですねぇ 045 では。
でもなんかその豆腐屋で売ってたような気もするけど、まぁいいや。
b0061700_23224096.jpg
このわらび餅は高山の人気店のモノ。
早めに行かないと売り切れてしまうそう。
噂には聞いてましたが、ようやく食べれます。
わらび餅って透明のイメージだったけど、結構濁ってる。
b0061700_23225841.jpg
冷たくして食べた方がんまいと思うんだけど、
『冷蔵庫に入れないでください』との注意書きを守って常温でいただく事に。
b0061700_23231022.jpg
付属のみつときな粉をかけて。
お箸でいただきます(これも付属)
b0061700_23232255.jpg
プルップルのもっちもち。
んまい〜〜〜!!!
蜜も主張せず、ナイスなマッチング。
のどごしもたまらんす。
一気に食べれるかなぁ〜なんて思ってましたが、
んま過ぎてソッコー完食。
ひゃ〜〜〜、んまかった。
また食べたい。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-15 23:43 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 名古屋

b0061700_2226461.jpg
シャチホコグルメの定番『えびふりゃ』『みそかつ』のスイーツ。
b0061700_22261463.jpg
なかなかそれっぽい。
b0061700_22262731.jpg
カスタードクリームが入った長いシュークリームというか、エクレアというか。
そんな感じ。
b0061700_22263878.jpg
こちらはチョコクリームが入ってます。
トップには味噌ダレっぽくさらにチョコが。


味噌カツは何度も喰らってますが、海老フリャーはまだ食べてないなぁ〜。
ひつまぶしなんか高くて食べれんし。
食べたい!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-14 22:32 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 名古屋

b0061700_14262612.jpg
大都市ならでは、ベビスタも当然。
うみゃ〜、うみゃ〜、うみゃ〜。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-13 14:28 | Junk Junker Junkest | Comments(2)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 名古屋


昨夜のルービーのお供。
b0061700_22141565.jpg
名古屋の人にはおなじみのおじさん。
世界のちゃん山。
そのちゃん山の〜〜〜
b0061700_22142939.jpg
幻の手羽先 しっとりせんべい。
幻の手羽先っつーのをまだ食べた事ないので、味の再現度はわかりませんが、
スパイシーでまいう!!
しっとり感もイイ感じ!!
b0061700_22144059.jpg
こちらもスパイシーな柿の種。
まいう!!


シャチホコ旅の時、何度かお店の前は通った事あるんですが……。
チェーン店なので行こうと思ったら関東でも行けるんですけど……。
手羽先とルービー飲りたいですな。


キャラメル もあるんですって!!
ちょっとコレは〜〜〜、世界のちゃん山もやり過ぎっしょ!!


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-12 22:25 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

空きっ腹に……


効きまくり!!!!!
b0061700_23383185.jpg
イオンプライベートルービー 068.gif


ダイエーのより安くてありがたや〜〜〜。
もうヘロヘロ。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-11 23:40 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

対策

b0061700_22254430.jpg
そろそろこんな季節でもありますね。
汗をかく事はサイコーーーなんですが、ジメジメベトベト気候は最悪。
今年は長引くのかなぁ〜。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-10 22:30 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

こちらも……

b0061700_22164783.jpg
昔からありますね、グリコジャイアントコーン。
ワッフルコーンがんまい。
カプリコアイスヴァージョン。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-09 22:18 | アイス倶楽部 | Comments(0)

殿堂入りでしょ。

b0061700_22133366.jpg
b0061700_22134536.jpg
b0061700_22135730.jpg
グリコのジャイアントカプリコ。
大人になってもウキウキします 041.gif


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-08 22:19 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

みんなに笑顔を届けたい。

b0061700_1544349.jpg
@ 道頓堀、大阪(06/04/11 22:07)


バスの時間迫る中、久々に来たよココ。
サタデーナイトで大混雑。
↓ のスーパーの方がデーハーな気がする。
[PR]
by umamai2 | 2011-06-07 02:01 | 電気代おいくら? | Comments(0)

ビカビカ

b0061700_1534226.jpg
@ 南堀江、大阪(06/04/11)


スーパー玉出、パない!!
[PR]
by umamai2 | 2011-06-06 01:55 | 電気代おいくら? | Comments(0)