<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バーハク甘味を喰らう 〜 01/03/2016

ジェラートの事書いたら思い出しまして。
今年の開幕直後にバーハクの人気店に行ってきました。
b0061700_2028307.jpg
b0061700_2028443.jpg
花彩(はないろ)さん。
ステイしたコテージの前にあり、
交通量の多い通りからはだいぶ離れていて、
道もツルッツルで出来る事なら運転したくない道なのに、
かなりのお客さんで賑わっていたので、
帰る時に寄りました。

シーズンまっただ中の1月3日。
春の陽気でジェラート日和。
開店直後にインして朝からジェラート。
数種の中から悩んでチョイス。
搾り立てミルクとキャラメルナッツを。
さわやかで味わい深い。
んまかったです。
[PR]
by umamai2 | 2016-05-11 00:27 | アイス倶楽部 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 金沢

b0061700_141583.jpg
北陸製菓揚げビスケット いただきました。
たっぷりな250gインが嬉しいな〜。
値段はいくらか知らんけど。
ルービーと共にいただきましたが、あっという間にぺろりんこ。
かる〜い塩味とかる〜い甘味。
んまかったです。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2016-05-10 00:14 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

金沢甘味を喰らう 〜 04/17/2016

b0061700_13565676.jpg
b0061700_1357512.jpg
評判のお店 MALGA GELATO へ行ってみました。
さーーー、優柔不断には厳しいお店(笑)
どれもんまそうだし、どれも食べてみたい。
悩みに悩んで選んだのが、奥能登プレミアムミルクとティラミス。
お上品なテイストでとってもんまかった。
ジェラートは早く食べないと溶けてしまうのが残念。

ジェラートの隣は気になるお菓子が。
b0061700_13571711.jpg
スフォリアテッラ というお菓子。
イタリアはナポリ地方の伝統洋菓子だそうで、以下お店の商品紹介文。
貝殻のように何層にも重なったパイ生地の中には、
奥能登の自家製カスタードクリームとリコッタチーズがたっぷり。
テレビ紹介で話題沸騰とあり東京都内でも食べれるお店は少なく、
現在北陸で食べれるお店はここ MALGA だけです。

せっかくなので食べてみました。
外はパリパリ、中はソフトなのかなと思っていたら、
中もそんなにやわらかくなく。
個人的な印象ですけど、クリームとズーチーのたっぷり感はなかったな。
んまかったですけど。
これが150円で食べれるならリピートはアリですが……。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
by umamai2 | 2016-05-09 14:13 | アイス倶楽部 | Comments(0)

Wナッツカーニバル

b0061700_21444018.jpg
b0061700_21445290.jpg
アレの姉妹品!?
んまいのは決まってますが、
あたくしはアレの方が好きかなーと。
スノーボードのお供に。
[PR]
by umamai2 | 2016-05-05 21:47 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)