最近のアイス

b0061700_20163138.jpg
b0061700_20163458.jpg
板チョコのはアイス食べてる感じしなかったなー、
あんこも入って濃い濃い。




[PR]
# by umamai2 | 2016-09-23 00:16 | アイス倶楽部 | Comments(0)

最近のヒット商品

b0061700_18045088.jpg
b0061700_18045396.jpg
消費税増税に絡んで、内容量が減ったり、サイズダウンだったりと、
食後の甘味に結構苦労してますが、最近調子良いのがこの PARUTE
ゲンキーで発見して、220グラム入って198円(税抜き)。
コロンを2粒繋げた感じのお菓子。
これまでの流れだと、在庫無くなったらおしまい系のお菓子かなと。
いつまで店頭に並ぶかな……。




[PR]
# by umamai2 | 2016-09-22 01:09 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らう 〜 From 三重

b0061700_18043866.jpg
b0061700_18044359.jpg
b0061700_18044772.jpg
三重のおみやいただきました。
キッズがあたくしの為に選んでくれたそうな。
あたくしの事良くわかってるキッズで、ナイスチョイス(笑)
ちょっぴりドキドキしながらあっという間にペロりんこ。
すんごい魚感、もうちょっとあらびき黒コショウあっても良かったかなと。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。




[PR]
# by umamai2 | 2016-09-21 18:09 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

量足りない

b0061700_2074281.jpg
b0061700_2075882.jpg
もうイヤって言うくらい一気に食べてみたい……。
最近のアイス倶楽部。
んまいなぁ〜。
[PR]
# by umamai2 | 2016-08-12 20:09 | アイス倶楽部 | Comments(0)

各地のおみやを喰らう 〜 From 長良川

b0061700_2073172.jpg
b0061700_2074554.jpg
伸光製菓跳あゆ

何回かこういうの食べた事あります。
カステラ生地の中にあんこ入ってて。
この跳あゆには求肥が入ってて、
何となくより夏のお菓子っぽさを感じました。
んまいです。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-08-02 23:06 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

LIMITED 柿の種



LIMITED 柿の種

b0061700_2043161.jpg
b0061700_2044631.jpg
夏っぽいリミテッドについつい……。
やめられまへん。
んまかったです。
[PR]
# by umamai2 | 2016-08-01 20:05 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

各地のおみやを喰らう 〜 From おフランス

b0061700_20355790.jpg
b0061700_2036657.jpg
Vico potato chips

おフランス在住のお友達からの贈り物。
ありがたや〜。
チョッコレイトも嬉しいけど、
こういうのも嬉しいわけでして。

厚切りザックザクスタイル。
味わって食べなきゃって思えど、
んま過ぎてあっという間。
また食べれる日来るかなぁ〜。

貴重な一品。
ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-07-06 22:35 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

箱モノ

b0061700_20332080.jpg
b0061700_20333465.jpg
2人だと箱モノ買って一気に半分ずつ食べた方が、
100円アイス食べた時より食べた気分になるのは気のせいか……
[PR]
# by umamai2 | 2016-07-05 20:34 | アイス倶楽部 | Comments(0)

夜のアイス倶楽部

b0061700_19161844.jpg
b0061700_19162869.jpg
b0061700_19164137.jpg
b0061700_19165231.jpg
増税により内容量が減ったりする中、
安定のアイス達。
箱モノのバニラティエはかなり良かったです。
デッカイ冷凍庫が欲しい…。
[PR]
# by umamai2 | 2016-06-30 19:18 | アイス倶楽部 | Comments(0)

バーハク甘味を喰らう 〜 01/03/2016

ジェラートの事書いたら思い出しまして。
今年の開幕直後にバーハクの人気店に行ってきました。
b0061700_2028307.jpg
b0061700_2028443.jpg
花彩(はないろ)さん。
ステイしたコテージの前にあり、
交通量の多い通りからはだいぶ離れていて、
道もツルッツルで出来る事なら運転したくない道なのに、
かなりのお客さんで賑わっていたので、
帰る時に寄りました。

シーズンまっただ中の1月3日。
春の陽気でジェラート日和。
開店直後にインして朝からジェラート。
数種の中から悩んでチョイス。
搾り立てミルクとキャラメルナッツを。
さわやかで味わい深い。
んまかったです。
[PR]
# by umamai2 | 2016-05-11 00:27 | アイス倶楽部 | Comments(0)