金沢甘味を喰らう 〜 04/17/2016

b0061700_13565676.jpg
b0061700_1357512.jpg
評判のお店 MALGA GELATO へ行ってみました。
さーーー、優柔不断には厳しいお店(笑)
どれもんまそうだし、どれも食べてみたい。
悩みに悩んで選んだのが、奥能登プレミアムミルクとティラミス。
お上品なテイストでとってもんまかった。
ジェラートは早く食べないと溶けてしまうのが残念。

ジェラートの隣は気になるお菓子が。
b0061700_13571711.jpg
スフォリアテッラ というお菓子。
イタリアはナポリ地方の伝統洋菓子だそうで、以下お店の商品紹介文。
貝殻のように何層にも重なったパイ生地の中には、
奥能登の自家製カスタードクリームとリコッタチーズがたっぷり。
テレビ紹介で話題沸騰とあり東京都内でも食べれるお店は少なく、
現在北陸で食べれるお店はここ MALGA だけです。

せっかくなので食べてみました。
外はパリパリ、中はソフトなのかなと思っていたら、
中もそんなにやわらかくなく。
個人的な印象ですけど、クリームとズーチーのたっぷり感はなかったな。
んまかったですけど。
これが150円で食べれるならリピートはアリですが……。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-05-09 14:13 | アイス倶楽部 | Comments(0)

Wナッツカーニバル

b0061700_21444018.jpg
b0061700_21445290.jpg
アレの姉妹品!?
んまいのは決まってますが、
あたくしはアレの方が好きかなーと。
スノーボードのお供に。
[PR]
# by umamai2 | 2016-05-05 21:47 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 小松

b0061700_18523387.jpg
b0061700_18524345.jpg
b0061700_18525558.jpg
石川のお友達からいただきました。
松葉屋月よみ山路
『月よみ山路』と言う名の栗蒸し羊羹。
パッケージからして老舗感、んまい感ぷんぷん。
すんごい爽やかな甘さでとってもんまかったです。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-04-12 18:57 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Happy Easter 2

b0061700_1042656.jpg
b0061700_1042233.jpg
b0061700_10423948.jpg
b0061700_10425583.jpg
こちらも戦略にハマって買ったモノ。
袋に書かれたお菓子5種類がランダムに95個入。
メガサイズってイイ響き(笑)
Reese's の形が卵形だったりと、
米国らしくない所もありますが、味は一緒(笑)
米国お菓子サイコウ。
[PR]
# by umamai2 | 2016-04-06 00:41 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

Happy Easter

b0061700_1038406.jpg
b0061700_10385436.jpg
m&m's のイースターヴァージョン。
米国行った時に売ってて、
戦略にまんまとハマり購入(笑)
柔らかな色使いでよりポップさが。
そして何となく春っぽい。
味はいつもと一緒。
サイコウです。
[PR]
# by umamai2 | 2016-04-05 10:41 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

高級チロル

b0061700_9284062.jpg
ロイズのホワイトチョコチロル。
先日ゲレンデでいただきました。

すんげーんまかったけど、あっという間に口の中でなくなってしまう。
一箱くらい食べたら満足するのかも。
チロルチョコ選手権もやってみたいな。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-03-10 00:28 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

この味間違いない!!

b0061700_9265072.jpg
スコーンの新味、サワークリームオニオン。
10%増量キャンペーン中でありがとうございます。
ハズレがないこの味はどんなスナックにも合いますな。
この量じゃ足りまへん!!
[PR]
# by umamai2 | 2016-03-09 09:27 | Junk Junker Junkest | Comments(0)

キャラメルサブレ

b0061700_420156.jpg
殿堂入りのお菓子に新味あって、
どうにもこうにも食べたかったので購入。
予想以上にキャラメルの味して、
さらに香ばしくてすごくんまかったです。
[PR]
# by umamai2 | 2016-02-27 00:19 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

チョッコレイト

b0061700_4151562.jpg
国生さゆりの日にいただきました。
普段コンビニお菓子買わないので、非常にありがたや。
ありがたくいただいても、数分でなくなってしまうんですけどね。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-02-26 04:19 | 甘党ー庶民派通信 | Comments(0)

各地のおみやを喰らふ 〜 From 福井

b0061700_8464033.jpg
b0061700_8465360.jpg
福井のおみやいただきました。
北陸ローヤルボトリング協業組合さわやか
昭和感がたまらない炭酸飲料。
メロン味。

栓を捻ってもあんまりプシュッっとしなく、微炭酸。
すんごいケミカル感あるけど、
こういうのはこういうもん。

今後も存続していただきたい一品。
瓶のヤツ飲みたいなー。


ありがとうございました、ごちそうさまでした。
[PR]
# by umamai2 | 2016-02-09 00:46 | Junk Junker Junkest | Comments(0)