Jack-o-lanterns collection

↓ お婆さんと蛇        ↓ タイガーマスク
b0061700_18343615.jpgb0061700_1835344.jpg
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-25 01:36 | Halloween | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

b0061700_18123636.jpg
この写真はランタンではないけど、ちと紹介。毎年テーマを決め家ごと変装?してしまうという近所でも評判のおうち。今年は『ZOMBIE DISCO』って事で住人4人はゾンビに変装。古いディスコミュージックを流し続け、踊り続け(スリラーの振り付けのようだったり、ロボットダンス?みたいなのをず〜っとしてた)、キャンディーを貰いに来たら「ほい」って。小さい子供は怖がってたけど、そこそこ大きい子供達&大人達には大好評。大人達が楽しんでるいい例。雨降らなくて良かったねぇ〜。

↓ 口裂け           ↓ カボチャ星人現る(ウゴウゴルーガ風)
b0061700_18295965.jpgb0061700_18302578.jpg
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-25 01:28 | Halloween | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

↓ タレ目              ↓ 叫び   
b0061700_1833786.jpgb0061700_1842682.jpg
















b0061700_5451897.jpg← ダウンタウン浜ちゃん
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-24 12:32 | Halloween | Comments(4)

Jack-o-lanterns collection

↓ 緑パンプキン             ↓ ☆☆☆☆
b0061700_13451355.jpgb0061700_13453272.jpg
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-23 20:48 | Halloween | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

↓ 魔女                 ↓ マフィアのボス
b0061700_13412081.jpgb0061700_13413598.jpg
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-23 20:43 | Halloween | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

↓ アゴヒゲ           ↓ オバQ風
b0061700_13355036.jpgb0061700_1336517.jpg
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-23 20:37 | Halloween | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

↓ フラッシュたいてしまった、、、 ↓ コウモリ
b0061700_13313997.jpgb0061700_13315477.jpg
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-23 20:33 | Halloween | Comments(0)

Jack-o-lanterns collection

ボスの家に着いたら、いきなり素晴らしいランタンが迎えてくれましたb0061700_12134218.jpgb0061700_12135862.jpg↑ ボス作---「いい仕事してますねぇ〜」いきなり優勝!!!


「うわ〜っ、何ですかコレ」「いや、簡単だよ」とあっさり。前日に作らないとしおれてしまうとの事。ボスの家には計5個のランタンが。これを数時間で作るとは、、、手先の器用さには自信があるものの、コレを数時間で作れるか?って言われたら無理!?ちょっぴりジェラシー。

夕御飯ごちそうになり、いよいよ近所の家々を廻ります。その前に、ボスの家にも子供達が訪れて来ては、キャンディーをあげて〜、ご飯食べて〜って感じで落ち着かない食卓。「次子供達来たら、ドア開けてね」って言われて少々緊張。日本語でいってやろうと思い、「ど〜も〜」って言ってドア開けたら「うわ、日本語だ」何て突っ込まれてしまった、、、日本人の子供達だった、、、恥ずかしかった〜。慣れってもんは必要だ。手作りのコスチューム、売ってるもの、何でもアリ。ハリーポッター、スポンジボブ、ガイコツ、トイストーリーのバズ、仮面ライダーさん達が来客。ボスの子供のアンちゃんはティンカー・ベルに変装し(ピーターパンのキャラ。友達のお母さん手作り)出動。

玄関にランタンがある家は「キャンディーあるよ!」のしるし。昔アメリカであった日本人が撃たれて亡くなった事件は、しるしのない家に行ったのでしょうか。Halloweenに参加してない家にしたら、いきなり変装した人間が現れたらおっかないもんね。各家庭ベーシックなデザインから凝ったものまで様々なランタンがあり、「わ〜、スゲー」「きれい〜」って言いながら写真撮りまくり。

b0061700_12253969.jpgb0061700_1226024.jpg











← 南国風? ↑ お化け
← フランケン ↓ 口がコウモリ               
b0061700_12565941.jpg
b0061700_1257202.jpg



           





    
                       
                  
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-23 20:10 | Halloween | Comments(0)

当日。

雨の予報だったけど、何とかもちそうでホッと。子供達(大人達もかな?)にしたらせっかくのイベントだからね。ボスの家に呼ばれていたので、家に向かって通りを歩いていたら、パン屋のショーウィンドーにパンプキン発見!中をくり抜いて、ロウソク入れたのをJack-o-lanterns(ジャック オー ランタン)と呼びます。もちろん初めて知りました。
b0061700_1244725.jpg
@ Commercial Dr これは中にライトが入ってますね
b0061700_125172.jpg
@ Commercial Dr デカッ!中身くり抜かれてませんが、かわいいので
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-23 19:10 | Halloween | Comments(0)

前夜祭。

夜、近所の公園でパレードがあるというので行ってみた。公園に向かう道は変装した人達で大混雑。観てるだけで楽しかったんだけど、変装したらもっと楽しいのかも。かもではない!楽しいハズ、間違いない!馴染みがないイベントだけに照れというか、何というか、、、@ Grandview Park
b0061700_16512579.jpg
本番は子供の為だけど、前夜祭は大人の為?数グループがパレードに参加。↑これはブラジル人のグループが出発待ち。もちろんサンバのリズムで。
b0061700_16515482.jpg
パンプキンのライトを先頭に、楽器隊が続き、その後に一般行進者がゾロゾロゾロゾロ
b0061700_1654241.jpg
お、おじさん、、、その頭は何ですか???

ランタンの灯り、ジャンべの音、ダウンタウンの夜景、そして煙、、、バンクーバーに来る予定の人は、このパレードと言うか、公園の雰囲気味わうべき!マストですよ!!この後、ヤボ用がありバスでダウンタウンに向かったんだけど、バスの中が変装者だらけで、、、巨大アフロ、軍人、髪の毛が蛇になってる人、、、普通の日でもバスの中はカオスだけど、この時は最高にカオスで皆普通に会話してるから面白くてしょうがなかった。

家の飾り付けのおじさんといい、↑のおじさんといい、大人をここまでにしてしまうHalloween、、、熱い!熱すぎる!!明日の本番はどんな事になるのやら、、、
[PR]
# by umamai2 | 2004-11-22 00:17 | Halloween | Comments(0)