アイス倶楽部総本山(2月2日おやつ)

アイス倶楽部員としてはどうしても行っておかなければならない店があるのは前々から知っていました。我家から近所なのも知ってました。今日は↓で食べたシナボンバンの勢いがあり、「お〜っ、ちょっと行っちゃうかい!」って事で(そんなにお腹は空いてなかったが)総本山に向け出発、もちろん徒歩で。

総本山の名はLa Casa Gelato(1033 Venables St.)何故、総本山なのか? それは何と208種のフレーバーがあるからなのです。208種、、、SAFEWAYで売ってるアイスクリーム(10種かそこら)を選ぶのにも時間かかるのに、、、208種、、、いったいどんな味があるのだろうか、、、ドキドキでお店のドアを開けたら、あま〜いかほりとたくましいおばさん(つまみ食いの結果?)が迎えてくれました。

ズラリとショーケースが列び、その中にあります、ありますアイスクリーム達。とりあえず端からチェック開始。「テイスティング出来るわよ」とおばさん。「ありがとう」倶楽部員としては全部の味チェックしたいが、そうあつかましくも出来ないし(小心者)、ベーシックな味を食べても面白くないし、、、悩みながらチェック。ベーシックな味にフルーツ、ナッツ、クッキー等を混ぜているのが多く、そうなると208種になるわけだ〜、みたいな。でも珍しいのもあったな。カレー味があるって聞いてたけどないぞ、、、(なくて良かった、あったらコレ食べなきゃなぁ〜って思ってたから)南国のフルーツ味、ワサビ、ジンジャー、米、唐辛子入ったモノ、、、

こんなもん選べるワケがないですよ! かれこれ20分はグルグルしてたと思います。平日の昼間なんでそんなに人いなく、、、ちとプレッシャーが、、、で、悩んだ結果White Chocolate Blueberry味に(あれ? ベーシックじゃん、笑)1スクープ$3.00(税込み、2スクープ$5.00)コーンに入れてもらいました。
b0061700_1291597.jpg

     選んだどぉぉ〜!
注目のお味の方ですが、、、甘からず、辛からず(笑)いや、かなり甘いのかなぁ〜と思ったら、甘さ控えめ。物足りなさを感じたくらい。美味しいです、コーンも美味しいです。それなのにあのおばさんったら、、、。アイスクリームが美味しい季節のバンクーバー、気になる味はたくさんあったのでまた行かなくちゃ。総本山だし。
b0061700_1293945.jpg
大駐車場完備、遠くの方はお車で。おばさんの前にステキな壁画が迎えてくれます。
[PR]
by umamai2 | 2005-02-02 19:55 | アイス倶楽部
<< 続 OREO 大好き!!!!! 2月2日昼食 >>